WBC開幕 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“WBC開幕”のようです。



「社長、いよいよ今日開幕ですね」
『ん?今日から何が開幕するんだ?』
「また~・・・、そんなこと言ってるし。。。野球ファンでしょ?」
『何だろう。イオンの春市?』
「主婦ですか?野球関係ないじゃないですか?」
『変な熊がカレンダーの中に出てきてさ、、、20日、30日、5%オフだよ』
「知ってますけど、20日じゃありませんし。。。」

『う~ん、、、ヒントをくれ』
「Wで始まってCで終わります」
『もしかして、、、トイレ?』
「間が飛んでますよ。。。WCではなく、間にBが入ります」
『分かってるよ。ワールド・ベースボール・クラシックだろ』
「今日が開幕試合の中国戦です」
『う~ん、、、どうなんだろう?』

「トップ選手が集まっての真剣勝負ですから、見応えありますよ」
『やっぱピッチャー次第だよな。。。』
「短期決戦ですからね」
『ピッチャー1つに、ジョッキ5つ』
「居酒屋ですか?」
『もしかして、今日のピッチャーは世界のエース松坂か?』
「いえ、今日は、北海道のエースが投げるそうです」
『北海道のエースと言えば、シロクマ』
「危険ですよ。違います。北海道日本ハムのエース、ダルビッシュです」
『おおぉぉぉ。。。中国打線、ダルビッシュ打てないだろ。。。大丈夫だよ』
「国際試合、なめちゃダメですよ」
『一発勝負だけに、確かに怖い』
「本番前の実戦では、3回2/3を投げて4安打2失点ですからね」
『安心はできないか。。。』
「打線に頑張ってもらわないとですよ」

『打つ方だけどさ、イチローはどうなんだよ?』
「本番前の実戦では、23打数3安打です」
『これもイマイチだよな。。。』
「前回も本番前の成績はイマイチでしたから、本番になると大丈夫でしょ」
『だといいんだけどな』
「侍ジャパン、頑張ってもらいたいです」
『でもさ、本番で力入り過ぎるのが一番の敵だよな』
「そうっすよね。。。何でも、力むとロクなことがありませんもんね」
『力を抜いて頑張ってもらいたいよ』
「でも、抜き過ぎると困るじゃないですか」
『そりゃそうだ』
「どれくらい力抜くといいんでしょうかね」
『そりゃ、お前、しつこいようだが、、、5%オフだよ』
「だから、イオンじゃねぇって。。。」