靴投げ記者、禁固3年 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“靴投げ記者、禁固3年”のようです。

「社長、昨日の漫才・・・」
『そうそう、堂本光一さんだろ?』
「若田光一さんです」
『彼、、、山本浩二なんだろ?』
「宇宙飛行士です。。。全然違いますけど、なんなんですか?」
『ショックだよな。。。』
「ホントそうですよ」
『飛んでるハズのスペースシャトルが飛んでないとはな。。。』
「まあとにかく、朝ニュースを確認しなかったのがダメだったんですね」
『こりゃ、うまい棒1本取られたよ』
「おばちゃん一人の、駄菓子屋ですか?」
『またどう延期になるか分からないから、今日はその話題は避けよう』

「ですね、じゃ、何の話題にしましょうか?」
『WBCはどうだよ?』
「松坂投手が登板間隔の問題で、実戦当番なしのままキューバ戦に登板」
『大変だよ。。。』
「松坂ならやるでしょ。大丈夫ですよ」
『頑張ってもらいたいけどさ、、、でも、キューバのピッチャーに凄いのいるよな』
「いますね。名前が確か・・・」
『パイプマン』
「洗剤じゃないですか」
『洗剤らしく、詰まりを解消するどころか、、、』
「なんですか?」
『打者を詰まらせる。。。』
「うまいこと言いますが、パイプマンではありません」
『じゃ、便器マン』
「キン肉マンのキャラでもありません。。。思い出しましたが、チャップマンです」
『そうそう。俺、テレビでチラッと見たけど、164キロはあり得ないよな。。。』
「無茶苦茶速かったですね」

『WBCも楽しみですけど、昨日、判決が出たみたいだぞ』
「何の判決ですか?」
『ブッシュ元大統領に靴を投げつけた記者がいたじゃん』
「記憶に新しいですよね」
『彼に対する判決だよ。。。』
「どうだったんでしょうか?」
『禁固3年だよ。。。』
「重いんだか、軽いんだかですよね」
『外国の要人に対する暴行行為が罪状みたいだけどな。。。』
「暴行っても、見事によけられたじゃないですか」
『占領されている国民として当然の行動だから無罪だって控訴するらしい』
「難しいですね。。。彼は今頃、何考えてるんでしょう?」
『そりゃ、よけられないために、チャップマンみたく、164キロで靴を投げたい』
「あり得ないでしょ。。。」
『じゃ、164キロの靴を投げたい。。。』
「重すぎるって。。。」