マスターズ | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“マスターズ”のようです。

「社長、マスターズ、見てましたか?」
『ん?プロ野球のマスターズか?』
「江夏が投げて・・・」
『田淵が打つ』
「違います」
『じゃ、堀内が投げて』
「王が打つ、、、だから違います」
『何のマスターズだよ?』
「今の時期ですから、分かるでしょ?」
『今の時期、、、4月?』
「そうです」
『おでんやホットドッグって季節でもないしな。。。』
「おでんやホットドッグは、マスタードですよね」
『う~ん、分からねぇ』
「ゴルフのマスターズです」
『あ~、あれな』

「今回のマスターズと言えば、何と言っても石川遼君」
『凄いよな。。。』
「17歳ですよ」
『なんと、生まれてたったの17年』
「分かってますよ」
『しかし、出るだけでも凄いのに、予選突破とはな』
「見てないでしょ?」
『ちゃんと見てたよ。延長12回引き分けだよ』
「それは、昨日の巨人阪神戦じゃないっすか。。。』
『う~、どうしてマスターズ見てないことバレたんだろうか?』
「バレますよ。石川遼君、残念ながら予選落ちです」
『そうだったのか。。。残念だよな』
「ま、これからですよ」
『そうだよな、出たくても出れないプロがいっぱいいるんだから、
出れただけでも、凄いよ』

「で、遼君、国内ツアーに重点を置きながら、メジャーを視野に入れて
これから頑張るそうです」
『次のメジャーは何だろう?』
「6月の全米オープンです」
『いつか見てみたいよな、タイガーとの一騎打ち』
「楽しみですね」
『でもさ、攻略するにはやっぱグリーンが速いじゃん』
「ですね。。。コロコロに転がりますもんね」
『メジャーで勝つには、グリーンの攻略がカギだから・・・』
「どうすればいいでしょう?」
『サイコロ賭博で鍛えるってのはどうだろうか?』
「全然関係ないじゃないっすか。。。」
『何言ってんだよ。。。どっちも、目を読むじゃん』
「・・・・・」