草なぎ君逮捕 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“草なぎ君逮捕”のようです。


「社長、えらいことですよ。。。」
『ホント、どうしちゃったんだろうな』
「あのSMAPの草なぎ君が、逮捕ですよ」
『しかも罪名が公然わいせつ罪だからな。。。』
「公園で全裸ですよ」
『やっぱ、ストレス溜まってたんだろうか?』
「裸になって何が悪い~っ!って暴れたそうですから」
『暴れたから、逮捕されたんだろ?』
「いえ、公の場で、全裸になったから逮捕されたんです」
『でもさ、お巡りさんに謝ってりゃ済んだんじゃないのかよ?』
「そこんとこは微妙ですね。。。」
『草薙君だからな、、、ショックだよ。。。』

「ビールや焼酎を10杯以上飲んだって、今朝報道してました」
『まぁ、酔っ払ってたんだろうけどさ。。。』
「酔ってたら何でも許されるワケじゃありませんからね」
『そりゃそうだけどよ。。。ひつこいようだけど、裸になっただけじゃん』
「しちゃいけないことは、しちゃいけません」
『裸になることくらいあるじゃん』
「公園は風呂場じゃありませんから」
『ま、そりゃそうだけどな。。。何か残念だよな。。。』

「で、昨日の朝のワイドショーの報道見ました?」
『どんな感じだった?』
「みんなメチャメチャ気を遣ってましたよね」
『同じ業界だからな。。。色々あるんだろ』
「ある人のコメントが、服を脱ぎたくなるくらい暑かったんでしょ」
『フォローになってねぇじゃん』
「あのコメントには驚きましたね。。。」

『鳩山大臣のコメントにも驚いたよな』
「最低の人間だ」
『人格全否定だよな』
「確かに、言い過ぎ感は、ありますね」
『で、今朝のニュースで、鳩山大臣、人間の評価すべてにあたるわけじゃない、
ってことで、発言撤回』
「最低最悪の行為だ、に変わりましたね」
『大臣が思ってた反響と違ったんじゃないのか?』
「空気読んで欲しいですよね。。。」
『でも、ホント、早く復帰して、また草なぎ君らしく、みんなに元気を与えて欲しいよ』
「ホントそうですよね。でも、社長だったら、ストレス溜まって飲み過ぎたらどうします?」
『そりゃ、お前、オレだったら、講演で全裸だな』
「仕事なくなるって。。。」
※一刻も早い復帰願っております。