藍ちゃん、優勝! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“藍ちゃん、優勝!”のようです。

「社長、ついにやりましたね」
『そうだよな』
「見事に優勝です!」
『本当におめでとうだよな』
「優勝まで、長かったですよね」
『ホント長かった。。。』
「優勝の瞬間、見ましたか?」
『ニュースで見たよ。。。見事な下手投げ』
「何の話をしてるんですか?」
『白鳳だろ?優勝まで44秒』
「優勝まで4年で、藍ちゃんです」
『おおぉぉぉ。。。確かに、感動的だったよな』

「米欧ツアー共催の、エビアンマスターズ」
『プレーオフの末、優勝だもんな』
「米ツアー資格で出場した日本女子選手の優勝は6人目だそうです」
『そんなに優勝してたのか?』
「今まで5人いたみたいですね」
『樋口久子、岡本綾子、、、くらいしか出て来ないな』
「あと3人です」
『田中眞紀子!』
「政治家じゃないですか。。。」
『分からないよ』
「小林浩美、平瀬真由美、福島晃子、の3人です」
『へぇ~。。。』
「24歳での優勝は、日本人史上最年少だそうです」
『24歳!?藍ちゃん、もう24歳になってんのか?』
「米ツアー参戦、4年目ですからね。。。」
『俺たちも歳いくわけだ』
「じじむさいこと言わないでください」

「藍ちゃんのコメント、聞いてあげてください」
『なんてコメントしてたんだ?』
「4年間は決して遠回りではなかった。
 自分のやるべきことをやって来たし、あっという間でした」
『爽やかだよな。。。』
「藍ちゃんが米ツアー参戦を決めたキッカケになったお父さんの言葉、
 知ってますか?」
『なんだろう?』
「日本がダメなら、アメリカがある」
『おぉぉ。。。凄いな』
「凄いでしょ」
『普通は、日本でダメなら、アメリカでもダメだもんな』
「いいお父さんですよね」
『そりゃそうだよ。だから、子供もボールも真っすぐ伸びるんだよ』
「なるほど。。。」