オバマ大統領、ビールで和解 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“オバマ大統領、ビールで和解”のようです。

「社長、アメリカで、オバマ大統領を巻き込んだ事件が和解です」
『大統領を巻き込んだ事件ってなんだよ?』
「誤認逮捕です」
『誤認逮捕って、、、、、5人逮捕?』
「なんですか、そのダジャレ。。。しかも5人って誰ですか」
『そりゃ、5人一組だから、、、、、レッツゴー5匹』
「3匹でしょ。。。勝手に数を増やさないでください」
『じゃ、、、警察が、大統領を、麻生総理と間違えたとか』
「間違えないでしょ。どう見ても違います」
『じゃ、なんだ?』

「大統領の友人でもある、黒人問題の権威、ハーバード大学ゲイツ教授」
『さすが大統領、交友関係が広いよな』
「教授が今月16日、自宅に帰ったところ・・・」
『オバマ大統領と間違えられた』
「違います。間違えられたのはオバマ大統領に、ではなく」
『ノッチ?』
「そんなワケないじゃないですか。。。」
『なんだよ?』
「ケンブリッジ市警のクラウリー巡査部長に、空き巣に間違われたそうです」
『え~っ!自分の家なのに?』
「そうです」

『なんでそんな間違いが起こるんだろう???』
「不思議ですよね」
『もしかして、教授、風呂敷担いでホッカムリしてたとか。。。』
「そんなスタイルで誰も家に帰りませんよ。。。」
『ま、とにかく、それは不幸だよ』
「そこは、さすがに黒人問題の権威です」
『間違えた相手が悪かったワケだ』
「そうです」
『教授が大声で叫んだんだ』
「その通り」
『公園で裸になって何が悪い~っ!』
「草薙君ですか?・・・、その話題、忘れた方がいいですよ」
『う~ん、、、じゃやっぱ、黒人問題と絡めて???』
「人種差別だ!ってことになったみたいです」

『根深いよな。。。』
「で、教授の友人である大統領が、警察の対応を、愚かな行為だ、と批判」
『そりゃ、こじれるわな』
「で、昨日、当事者2人と、大統領と副大統領の4人がホワイトハウスの中庭で、
ビールを飲みながら和解したそうです」
『へぇ~。。。しかし、なんでわざわざビールなんだろう?』
「そりゃ、きっと、わだかまりを泡のように消すため、、、でしょ」
『・・・・・』