世界コスプレサミット2009 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“世界コスプレサミット2009”のようです。

「社長、藍ちゃん、惜しかったですねぇ。。。」
『あぁ、、、最後の最後まで分からなかったもんな』
「ホントに、素晴らしい。。。」
『ホントに、可愛い。。。』
「そこですか?」
『太陽のような笑顔じゃん』
「そうですけど、プレーを見てくださいよ」
『キャディと最後抱き合って、俺、妬いちゃったよ』
「社長は、アンテナ立ってませんから」
『なんだそりゃ?』
「完全に藍ちゃんの圏外ですから、妬かないで下さい」
『うるせぇよ。。。』

『ま、日本では、石川遼君が、優勝したしな』
「ホントに、素晴らしい。。。」
『ホントに、カッコいい。。。』
「そっちもですか?」
『冗談だよ』
「まぁ、しかし、ホントに凄いですよね、最近の若者たち」
『世界水泳では、入江選手、銀獲ったしな』
「拍手拍手。。。」
『ちなみに、はるな愛は、金取ったらしい』
「何言ってんですか?」

「で、優勝した石川遼君繋がりで、あるサミットが開催されました」
『サミット?石川遼君繋がりで?・・・ってことは、ゴルフサミット?』
「違います。正解は、世界コスプレサミット2009、です」
『なんだ、そのサミット?しかも、コスプレと遼君って何も繋がってないじゃん』
「何言ってんですか?遼君の優勝インタビュー聞きました?」
『聞いたよ。最後までデッドヒートした相手を称えて凄かったよ。。。』
「17歳のコメントじゃないですよね」
『確かにそうだ』
「つまり、遼君は、17歳のコスプレをした・・・」
『なんだ?』
「57歳」
『気持ち悪いこと言うなよ』

「このコスプレサミット、今年で7回目で、1日から名古屋で開催されてるそうです」
『じゃ、今、名古屋に行くと、色んなキャラが歩いてるわけ?』
「そう言うことになりますね」
『しかも、世界中からコスプレした人が集まってる。。。』
「楽しそうですよね」
『そうか?コスプレよりもさ、俺もあのキャディみたいに、藍ちゃんと抱き合いたい!』
「何を突然言い出してるんですか?」
『ま、いいじゃん。コスプレも、藍ちゃんとの抱擁も、どっちも、、、』
「どっちも、何ですか?」
『仮装(仮想)じゃん。。。』
「なんだそりゃ。。。」