#通知表の備考欄に書かれていた言葉 | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

こんにちは、なるです!ラブ

今日のテーマは「」でいこうとおもいます。

 

本当は自分の日々を書きたいのですが、ちょっと色々と動きがありまして‥。。泣

また落ち着いたら報告させてくださいね。

 

***
 

学生時代、私たちは通知表の備考欄から様々な言葉を受け取りましたよね。

時には褒め言葉、時には改善すべき点が書かれてた通知表。

 

その中で印象に残っている言葉があります。
「素直で優しい子ですが、もっと自信を持ってください」という言葉。

当時は自信がなく、自分を過小評価している自覚がありました。
それでも、そんな言葉を見る度に少しの希望を感じました。

また、「努力家ですが、もう少し余裕を持つことも大切です」というコメントも。

そのコメントをみて、努力は大切だけれど、時には息抜きも必要ということをぼんやりと思ったものです。

通知表の備考欄には単なる言葉だけでなく、未来へのヒントや成長への道筋が隠されているかもしれません。

 

今では懐かしくもあり、深い意味を持つ備考欄の言葉に感謝しています。飛び出すハート

 

通知表の備考欄に書かれていた言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する