ゆるやかな孤独感と向き合う日々 | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なるです。おねがい

 

今日のテーマは「最近感じる悩み」で書いてみようと思います!

 

***

 

最近、私が抱える悩みは、ふとした瞬間に感じる孤独感です。

一人暮らしの生活は自由であり、多くの時間を自分自身のために使えるのは大きな魅力であります。

 

しかし、母の介護を理由に仕事から離れた結果、人との接触機会が減ったことで、以前にも増して孤独を感じるようになりました。

 

このゆるやかな孤独感とどう向き合っていくか、日々模索しています。ショボーン

 

最近は、趣味の時間を充実させたり(このアメブロですね)、自分磨きに時間を投資することで、ポジティブな孤独の過ごし方を見つけようとしています。

 

また、地域のボランティア活動に参加することで、新たな出会いやつながりを求めてみることも考えています。

 

孤独は誰もが感じる感情であり、それを完全に避けることは難しいかもしれません。

 

ですが、この悩みをきっかけに、自分自身と向き合い、内面を豊かにする機会に変えていきたいと思っています。キョロキョロ

最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する