一人暮らしが長いと言えど… | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なるですおねがい

 

今日は、一人暮らし中に経験したちょっと怖かった思い出についてお話しします。

***

ある夜、深夜に突然ドアを叩く音で目が覚めました。

最初は夢かと思ったのですが、音は現実のものでした。

 

心臓がバクバクし、とても怖かったですえーん

 

ドアスコープから外を見る勇気も出ず、ただじっと音が止むのを待ちました。

 

結局、誰もいなくなったようで、その夜はもう目を閉じることができませんでした。

翌日、管理会社に連絡し、警察にも相談しましたが、特に怪しい人物は見つかりませんでしたガーン

 

それからは、セキュリティを強化し、夜間には安心できるような対策を施しました。


この経験は、一人暮らしの安全性について改めて考えさせられる出来事でした。

 

今では、予期せぬ事態に備えて、いつも携帯電話を手元に置くように心がけています。



一人暮らしは自由で楽しい反面、こうしたリスクもあります。

 

同じように一人暮らしをしている皆さんも、安全対策はしっかりと行い、安心して生活できるよう心掛けてくださいね泣