音楽は偉大! | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なるです爆  笑

 

今日から、アメーバの投稿ネタに挑戦してみたいと思います。

記念すべき初回は「わたしのストレス発散法」について書いてみようと思います。

 

***

 

私の最大のストレス発散法は、音楽を聴きながらの散歩です。

仕事で疲れた日や、何かと気持ちが沈みがちな時、私はイヤホンを持って家を出ます。

選ぶのはいつも、気分を明るくしてくれるような楽曲です。

 

ポップな曲や、時にはクラシックの明るい旋律を選んで、足を踏み出します。

歩き始めると、最初は心のもやもやが頭の中をぐるぐるしていますが、歩くリズムと音楽が徐々にそれを洗い流してくれるような感覚になります。

 

街の風景が目に入り、季節の移り変わりを感じながら、心も体もリフレッシュしていくのを実感します。

最近のお気に入りは、スキマスイッチの「Lovin’ Song」です。

 

おっさんずラブを見ているのですが、そのEDとして聞いていて気に行ってしまいました。

 

 

 

みなさんもぜひ、お気に入りの曲を教えてくださいね目がハート