レンチンで作るぷるとろアジアンスイーツ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

暑い日も増えてきましたね☀️

 

 

ひんやりデザート

食べなくないですか?

 

今日はレンチンだけで作れる

こちら💁‍♀️

パンダぷるぷるオーギョーチ

パンダとろとろ杏仁豆腐

人気のアジアンスイーツレシピです💛

 

オーブンなし

ハンドミキサーなし

型もなし❣️

 

材料もシンプルなので思い立ったらすぐ作れちゃう!

 

キラキラで見た目も涼やか✨

それぞれ全然違う食感と味が楽しめます☺️

 

早速レシピです📝

パンダオーギョーチ

材料(4人分)

◎レモン汁     大さじ1

◎グラニュー糖         20g

◎水        200cc

ゼラチン      4g

 

 

シロップ

☆水                     100cc

☆レモン汁    大さじ1

☆グラニュー糖  30g

レモン     1/4個 いちょう切り

クコの実    適量

作り方

 

①◎の材料を耐熱ボウルにに入れ、ふんわりラップをし、レンジ600w1分30秒前後加熱をする。

ゼラチンを加え溶けるまで混ぜる。冷えやすい容器に入れ冷蔵庫で固まるまで冷やす。

②シロップは☆の材料を耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをし、レンジ600w1分加熱。

グラニュー糖が溶ければ🆗

粗熱が取れたらクコの実、いちょう切りのレモンを加えてよく冷やす。

③固まったオーギョーチ一を崩して器に入れ、冷えたシロップを注いでできあがり

 

 

 

杏仁豆腐(4人分)

牛乳      50cc(耐熱ボウル) 

        250cc(冷やしておく)

生クリーム   50cc

グラニュー糖       30g

ゼラチン    5g

アーモンドエッセンス   5〜6振

クコの実(水で戻しておく) 4粒

 

作り方

①50ccの牛乳にグラニュー糖を加え、ふんわりラップをし、レンジ600w1分〜加熱する。

(目安:50〜60℃になるように)

ゼラチンを加え溶けるまで混ぜたら残りの牛乳、生クリーム、アーモンドエッセンスを加えて混ぜる。

茶漉しなどで漉しながら冷えやすい器に注ぐ。

(今回は後からすくって盛り付けるので大きめの器ですが、最初でから人数分の器に注いでも🆗)

固まるまで冷やしたらすくって盛り付けクコの実を飾る。

漉すとさらになめらかになりますよ♪

 

できあがり飛び出すハート

 

 

ぷるぷる✨レモンのさっぱり感がたまらない

 

口の中でとろけますラブ

 
クコの実、小さめのスーパーでも売っている事が多いのです!ご安心を💛
 
ぜひ作ってみてね
 
猫しっぽ今日も見てくださりありがとうございました猫あたま