家族で囲める♪オーブンチーズフォンデュ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちは

 

今日は家族や友人でわいわい集まる時にぴったりなごちそうメニュー飛び出すハート飛び出すハート

GWにもおすすめなインパクト大な見た目です

 

 

とろとろ〜🧀

 

めっちゃ簡単なレシピです♪

 

チーズフォンデュ(角皿1枚分)

 

◎ピザ用チーズ    150g

◎牛乳        80g

コーンスターチ   小さじ1

 

くり抜いて器になりそうな大きめのパン 1個

(もちろんオーブン対応の耐熱容器でも🆗!)

 

お好みの具材適量🦐🥦🥔🥚🥖

これは家族や食べる人にリクエストをしてもらうと楽しいですよラブ

我が家は。。。長女→うずらの卵、エビ

       長男→ウインナー

       パパ→パン     

       私→ブロッコリー

フォークに刺して食べやすいようにこんな感じでカットします♪

 

 

作り方

①じゃがいも、ブロッコリー、ヤングコーンなど硬めの野菜は濡らしてラップに包み、レンジ600W3分前後で加熱をしておく。

電球今回はなるべく焦げ目がつかないように、おまかせ焼きの「弱め」を選択したいのであらかじめ火を通しておきます

②くり抜いたパンにピザ用チーズ、牛乳を入れ角皿の中央に置き、周りに具材を並べて塩、黒コショウをふる。

 

③角皿をオーブンの下段に入れる。

石窯おまかせ焼きで「野菜」の弱め2を選択

あとは焼けるまで待ちますピンクハート

できました

あとはフォンデュにコーンスターチを加えてをぐるぐる混ぜます🌀

滑らかになったら完成❗️

冷めないうちにどんどんフォンデュして食べましょう爆笑

 

ぜひ試してみてください♪