簡単!絶品バターチキンカレー | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

春ですね🌸

 

子供がいると書類地獄なこの時期

 

子供の名前書くところに自分の名前

を書いてみたり

他のきょうだいの名前を書きそうになるのは

もはやあるあるですよね笑い泣き

 

 

さて今日はバタバタしちゃう新生活に嬉しい

ワンボウルメニューです✨

もちろんレンチン❗️

 

石窯ドームはパンとケーキだけじゃない!!

日々のお料理もお任せください♡

 

普段あまり料理の感想言わないパパに

速攻でおいしい🤤と

言わせたワンボウルカレーを教えちゃいます

 

レンジで絶品!バターチキンカレー

 

いやこれね、ほんと美味しいです✨

私も、おいし〜ラブって言いながら食べました

 

ではレシピです

 

材料(4人分)

 

鶏もも肉          1枚

◎塩      小さじ1/4

◎黒こしょう  少々

 

玉ねぎ    大1個

 

☆カレー粉   10g

☆薄力粉    大さじ1  

☆洋風スープの素 大さじ1

☆ウスターソース 大さじ2

☆トマト缶   200g

☆きざみにんにく(生でもチューブでも)小さじ1

☆砂糖     大さじ1

 

☆牛乳      100cc

☆生クリーム   100cc

 

バター     30g

 

生クリーム 適量

小ネギ(きざんでおく) 適量

ご飯 200g

パセリ(きざんでおく) 適量

 

 

 

作り方

①玉ねぎはみじん切り、鶏もも肉は一口サイズに切り◎をなじませて一緒に大きめのボウルに入れる。

 

②☆とバターの半量を入れたら混ぜます

③ふんわりラップでレンジ600W 15分加熱
 加熱後取り出して混ぜます⚠️ボウルも熱々なので 必ずミトンしてね🧤
 またふんわりラップをして追加でレンジ600W3分加熱

👆見えないけど加熱終了後もしばらくフツフツ沸騰してますお茶

沸騰の気泡が確認できない時は追加で1分〜加熱してね

仕上げにバターの半分入れて混ぜたら完成✨

 

ご飯、パセリ、小ネギ、生クリームも一緒に盛り付けて。。。

 

はいスプーンフォークあっという間に完成ラブ

 

ご飯の代わりにナンも合いますよ✨

レンチン調理はなんといっても洗い物が少ないのも魅力飛び出すハート

忙しい日にぜひ作ってみてね

 

次回はGWに作りたいごちそうメニューですボトルシャンパン

 

お楽しみに✨