1品で映える春のごちそうパエリア | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

 

こんにちは

 

今日も見ていただきありがとうございます飛び出すハート

 

春はお祝いの季節🌸

ごちそうを作る機会が増えますよねお祝い

 

 

今回は品数を作らなくても

1品で映えるメイン料理

を石窯ドームの深皿で作っちゃいましょう指差し

 

 

春のごちそうパエリア🌸

 

 

華やかでしょ?

 

お米が炊けてない!固い!

具材が焦げちゃった!

とならないように。。。

お米とお水の量

加熱温度に時間、何度も調整して

たどり着いたレシピです✨

 

材料(深皿1台4人分)

 

無洗米         220g

 

◎水          360cc

◎サフラン       小さじ1/4

◎コンソメ(顆粒)   小さじ2

◎塩          少々

◎黒コショウ      少々

◎オリーブオイル    大さじ1

 

 

 

具材

あさり(砂抜きをする)    100g

えび(殻つき)        5匹

筍水煮(食べやすくスライス) 100g

鶏もも肉(一口大カットし、塩・黒こしょう少々振っておく)200g

 

 

★スナップエンドウ(筋を取る)  3本

★菜の花                              50g

 

作り方

① ★をそれぞれ洗ってラップに包んだらレンジ600w1分加熱。冷ましておく。ボウルに◎を入れ混ぜておく。

 

②深皿に無洗米を入れ、◎を注ぎ両手で深皿を持ち左右に揺らして中を均一にする。

 

③筍、あさり、えび、鶏もも肉をバランスよく散らし、オーブンの上段に入れ、予熱なし230℃で30分加熱する。

(オーブン(予熱なし)230℃30分)

加熱後、アルミをかけて10分蒸らしたら完成👍

 

 

お米一粒一粒しっかり炊き上げられてるのがわかりますね♪

 

仕上げです

冷ました★をトッピング。

スナップエンドウは割いて、菜の花は食べやすくカットして、少し束にしてのせると映えますよ✨

これがテーブルに出てきたらわぁ〜桜ってなるはずラブ

では盛り付けていただきますスプーンフォーク

 

 

 

魚介にお肉、お野菜の旨みいっぱい!

次の一口が止まらないよだれ

ご飯もしっかり炊けていて、味がついているから我が子たちもおいしい!とお代わりしてました👏

菜の花はまだ早かったみたいだけど笑い泣き

 

 

次回は新生活に嬉しいワンボウルで簡単レシピをお届けします!

お楽しみにひらめきガーベラ