野菜不足にもやっぱり石窯おまかせ焼き | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

今日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

9期ラストブログ泣き笑い

です🌸

 

1年間沢山の訪問&いいね👍

ありがとうございました✨

 

ラストは石窯ドームといえば??

 

そう、やっぱり石窯おまかせ焼き!

 

野菜がたっぷり摂れて

私のおもてなしランチの定番

石窯おまかせ焼きで野菜グリル

最近ハマってるマスタードチキンも一緒に

グリルしちゃいますラブ

 

ママ友にも毎回喜んでもらえて

すごいおしゃれ〜!

作り方教えて!でも難しそう。。

と言われるんだけど

野菜を切れれば大丈夫♡

といつも言ってます

ぜひ作ってみてね♪

野菜は丸くカットするとかわいい♡

 

ではrecipeです

 

野菜たっぷり石窯おまかせ焼き🍆

材料・分量(角皿1枚分5〜6人分)

お好みの野菜をご用意ください♪

今回は

たまねぎ      1個  

じゃが芋      小3個 

なす        2本

ズッキーニ     1本

パプリカ赤・黄   1/2個    

ミニトマト     5個

アスパラ      3本

 

塩、黒こしょう  適宜

オリーブ油  大さじ1

 

それぞれ食べやすく切ります

輪切りにできる野菜は輪切りに、それぞれ食べやすくカットします

⭐️特にじゃが芋は火が通りにくいので7〜8mmの輪切りがおすすめ!

 

ハニーマスタードチキン🍯

 

鶏もも肉     2枚(500〜600g)

塩                         小さじ1/3

黒こしょう     少々

◎粒マスタード   大さじ1

◎しょうゆ               大さじ1

◎はちみつ     大さじ2

 

鶏もも肉は余分な皮と脂肪を除き塩、黒こしょうをふっておく。1枚を4等分にカットしたら◎と一緒にボウルに入れ軽く揉み込み10分〜おいておく

 

 

角皿に野菜を並べ、塩・黒こしょう、オリーブ油をかける

 

ハニーマスタードチキンを漬けダレごとのせる

 

あとは石窯おまかせ焼きから野菜を選択

焼き上がりまで待つだけ看板持ち

いってらっしゃいよだれ

 

焼き上がり✨

 

お野菜もやわらかくて甘ーーーい❗️

塩こしょうだけで十分👍

 

カレーやパスタの付け合わせにもとーっても重宝しますスプーンフォーク

 

9期の1年間もあっという間でしたが

 

作りやすくて簡単!

おいしいレシピを沢山お届けできたはず♡

 

これからも石窯ドームをよろしくお願いしますハート

 

 

1年間ありがとうございました✨