家計管理、一応任されることになったんだけど・・・


もーぐっちゃぐちゃ(;´Д`A ```



全て買い揃えてるような状態だから、出費が半端ないし。


調味料も、いちいち買わなきゃだし。


こんな状態で一ヶ月の食費出したところで何の目安にもならないだろうし。


ってことで、手付かずのレシートの山・・・。




どーすんだ、コレ。



こういうのって、溜めるともうダメってことは知ってるんだけど・・・




うぁぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ



近況報告☆

皆様おひさしゅう。


私、T.TだったイニシャルがT.Gとなり早2ヶ月が経ちました。


入籍が3月だったので。


式は4月、引越は4月も終わりの頃、今3週間経ちました。




なんというかもう、怒涛の日々だったーーー


式、旅行、引越、全部の準備が同時進行で。


私の脳みそのキャパシティの数倍のことをしなくちゃならなくて、


しかも、ひとつのことをしたり覚えたりすると、別なことを忘れ去るという仕様の私の頭では


これが結構大変なことでございました、えぇ。



新しい住所は新潟の金物の街。


私が今まで住んでいた場所より便利で、何より水が美味しい。


さすが米どころ新潟すなー。


結構気に入ってます。



難点は実家から300キロ超の距離ということ・・・。


ま、ETC1,000円だから体力さえあれば何のその・・・・・。


うー結構きついよ(笑)


あ、でもこっちの方の高速道路って、景色がいいのねー


私の実家の方は防音壁?あればっかりでつまらんのに


磐越あたりは家や田んぼや山々が道路脇に見えて楽しい。



今月末は帰るぞ~~!!



プロバイダー

テーマ:
今日、ソフトバンクにモデムを返しました。

契約者、私だったので解約したんです。
契約者の名義を変えられないってどーゆーことー色々比較検討したんだけど、またソフトバンクBBで家族が入り直す予定。

本当はイヤなんだけど、やっぱり安いからね…




とゆーわけで、今パソコンでインターネット出来ないんだよぉ(泣)



字を書かなくなって、
メールやPCに依存するようになって、

で、今携帯で文字打つのも面倒になってる…

どんなに退化したんだろう、学生時代の自分と比べて。

退化してもますます便利になる生活で気づかないけどね…。
なるべくアナログでいたいなぁー

結婚しました。

この度私ことtomoは、結婚いたしました。



相手は会社員で、穏やかな人です。

一目で決めちゃいました♪

あ、年上さんです。

モテなさそうだけど、そこがいいっていうか。



やっぱり結婚するなら生活の安定とか浮気しなさそうとか、そういうトコ見ちゃいますね~

彼ならその点大丈夫だと思って☆






































































何か、どこか
で見た内容ですな・・・。




でもこれ、ホントの話なんです。




仕事がなくなるのと同時期に結婚なんて、仕組まれているとしか・・・あせる




結婚準備で忙しく、更新する気が起きなかったんだけど




「報告はしたいなー、そうだ、エイプリルフールにまたアップしよう音譜




なーんて感じで今日だけアップ・・・♪






挙式はこれからなので、落ち着いたら今度こそ更新してくぞ~(笑)

今日、ハローワークの帰りにデパートに立ち寄った。


ダウンジャケットないかなーと思って。


あったことはあったけど、49,800円とかありえーーーんがびーんビックリマーク



この辺じゃ一番の百貨店、丸井や駅ビルに行けばもうちょっと手頃なのがあるのかも知れなかったけど


そっちに行く気力なかったし、探すの面倒になったのでやめた。



で、次に友人の出産祝いの品を探し始め~アップ


色々探してみたけれど、ど~しても物プレゼントよりお金¥の方がいい気がしてきて

(色々見すぎて何がいいか分からなくなったとも言う)


出産祝い用のポチ袋ポチ袋買った。


ロフトだったんだけど、楽しいね~ロフト音譜


欲しくなったのは、消しポン。


あと円座(笑)


次回も欲しかったら買うことにした・・・♪



後は、メンズグッズ売り場や地下のチョコ売り場バレンタインチョコなどを見回り百貨店終了~。




はぁ、やっぱりダウンジャケットはもう無理だったかー


春物多かったしな~、と思いながら帰路。


ふとユニクロを思い出して行ってみたらさ・・・!



あったのよ、ダウンジャケットコートが!


しかもお安くなって音譜


定価でも安いユニクロが4割引きくらいで、白のSとMが一着ずつ。


Mを着たらバッチリだったんで買ってきました。


わ~いわーい♪


いい買い物した~~~( ´艸`)アップ

今日は認定日のためハローワークへ。


認定が終わったら、その足で就職相談の予定。


9時45分~10時15分というのが私が行く時間になってて、


10時に就職相談の予約を入れていたのでハローワークへは9時50分到着目安で行った。


今までに3回認定を受けてるけど、いつも5分くらいで終わるから予約の時間には間に合う予定だった。




が、今回は何故か人が多い!!


何なの?何ごと?


2、30人が座れるくらいの椅子は全て埋まってて、立って認定を受ける順番を待ってる人たちが通路にまで溢れてる。


みんな他人と微妙な距離感を保ちつつ立つから溢れちゃったって感じではあるけれど。



すごーーーーーいうっそー!


ヒトゴトのようにビックリしてしまった。


しかし、ハローワークに来る人って老若男女、問わないねぇ。




自分の番になって、混んでいた理由がちょっと分かった。


認定を受けるには、最低月2回の就職活動をしなくちゃならないんだけど


前はハローワークでのパソコン求人閲覧もカウントされてたのが(地域によって違うみたい)


今度からカウントされなくなります、っていう説明があって、


それの説明を一人一人にしているから時間がかかっているのかな、と。


でもそれにしたって、それだけの説明が追加されたくらいでこんなに混むとは考えにくいから


やっぱり仕事を失った人が増えたんじゃないかなー、と思う。


恐ろしい・・・。




結局、認定が終わったのは10時30分で就職相談はもう無理かーと思ってたら


運良く予約した相談員さんが空いていたのでお願いした。


ハローワークはあまり混まない方がいいよねムムム









日記

テーマ:

今日は、バラの葉っぱを取った。


冬は株を休ませるために全部取るんだってさー


でも、途中でお昼になっちゃったので鉢植えとアーチのつるバラはまた後で。



午後、なんかやる気なくして布団出して寝てしまった。


3時間くらい。


昼間から寝るなんて、学校休んで寝る時とか、早退して寝るとか、そういう時を思い起こすわー


かなり甘美だ(笑)


とっても幸せな気分で寝たんだけど、起きた時の罪悪感。


「一日無駄にしてしまった・・・」的な。


諸刃の剣ってやつ?(なんか違う)



だから、やっぱり昼間に寝るのは「体調が悪い時」に限るかもねー


堂々と、寝られるのだから!


・・・って、力説するほどのものではないんだけどっ




さーてと。


お風呂入って寝まーす。


寝溜め出来ないってホントよね(='m')

2009年は・・・

2009年初記事です。


今年はもうちょっと、更新をマメにしたいです。


↑目標↑





ところで、年末に知ったことなんだけど


私が勤めていた会社が、わるいぜいりしと代表の手によって解散させられた(過去記事 )そのわずか2ヵ月後。


もうひとつのグループ会社Aも、解散させられてた。


9月末にウチが解散だから、11月末ね。


ウチの場合、半年前に解散時期が分かっていただけよかったと言えるかも。


でもさ、やり方が本当に・・・ありえないよ。


私が勤めていたところは、3人の少数精鋭(?)の所だから


雇用のことも軽く考えられてしまったんだろうと思ってたけど


今回のA社は結構な数の従業員がいたところ。


で、赤字経営だったらしいんだよね・・・だから、黒字経営のウチを先に潰して、


後にA社を潰して赤字をウチの黒字から補填しようという魂胆だったらしい。


っていうか、何千万の収入がこれからも見込まれる債権持って行っちゃって


A社の負債抱えたって赤にはならないんだもの、ずるい。


本当に。


長年経営してきた創業からの人とか、労いも何もない。


そんなだから、一社員である私や他の社員に至っては無職のまま社会に放り出されるだけ。


派遣労働者の契約解除もひどいけど、それに並ぶ・・いやそれ以上?


会社なくしちゃうんだから。




おおっっと!


新年第一号の記事にしては穏やかでないよね。


失礼失礼。


今年、皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます音譜