慢性的な不調がなかなか改善されない理由 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日は、ヘナ会
 
まった時間に
こんな素敵なデトックスウオーターを
出して頂きました。
 
その後は、
丁寧な料理を出してくれるお店で
ランチ
 
 
 
デザートのお皿のイラストは
シェフの遊び心だとか。
 
友人のお皿には、
また別にのイラストが描かれていました。
ステキですよね!
 
月に1回の友人とのトークタイム
仕事のこと、プライベートのこと
フラットに話ができるありがたい時間です♡
 
***   ***   ***
 
 
さて、今日は、
慢性的な不調がなかなか改善されない理由
について
 
 
まず、結論は、
順番と手段が間違っているから
です。
 
 
私たちは、不調になったら
すぐにその不調を消し去りたいと
思ってしまいます。
 
 
その気持ち
良ーくわかります。
 
 
その不調には
その不調になった理由が存在するわけです。
 
 
健康になり、
求める体を手に入れる為には
その段階に応じて
順番というモノがあるのです。
 
 
順番というのは、
 
 
先ずは、
①応急処置 
命を助ける・痛みを緩和・危険な熱を緩和など
手段としては、病院での、手術や薬物治療になります。
 
 
次に
②体質改善 
冷え・むくみ・アレルギー・肌荒れ・疲れやすい・貧血 など
に対するアプローチになるので、食習慣や生活習慣、思考の癖の改善、ストレス回避などになります。
 
 
最後に
③理想を手に入れる 
ダイエット・ボディーメイク・美脚・美尻・もっと綺麗になりたい、
手段としては、ジムやエステやその道のセラピストさんにかかる
 

 

この3段階があるのですね。

 

 
 
 
ですから、
自分がどの段階にいるのか
を見極めることが
まずは、大事なのですね。
 
 
冷えやむくみがある人が
急にダイエットしたいと言っても、
③の理想を手にれる為のアプローチの前に
②の体質改善を済ませてから、
もしくは、同時進行で
 
という事になりますし
 
 
胸痛発作が起きているのに
②の体質改善が大事だと
、健康的な食事を食べて・・・
と言っている場合ではないので
 
 
そのような場合は、
③の応急処理という段階ですね。
 
 
 
ついつい、
私たちは、
理想を追い求め
そればかりを見つめてしまいがちですが
 
 
そこに行き着く為には、
その手前で大事なことがあるのですね。
 
 
それは、実は
体調だけでなく、
どんなものに対しても
同じかもしれません。
 
 
一部が全体
全体が一部なので。
 
 
 
あなた・・・
がもっとあなたらしく輝く為には
 
 
あなた・・・
をまず、知ることが大事で
 
 
そして、
 
 
一般的な健康法ではなく
 
 
あなた・・・
の為の手段・アプローチをしっかりと考えることから
スタートすることが大事なのですね(#^.^#)
 
 

 

***   ***   ***
 
 
stand.fm
記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(*^_^*)
 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝