マスクによる接触性皮膚炎への対策 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに
出張の、土台作りプチ講座でした。
 
 
10名の方にお集まりいただきお話
 
 
プロジェクターが使えないという
ハプニングがありましたが、
とりあえず、無事終了
 
いろんな方の
お声を伺い(言葉ではなく見えないモノからのも)
やはり、
何をするにも
まずは 土台作り.が大事だなぁと
感じました。
 
まさしくも
 
 
細胞美人化☆計画
ワタシが本来のワタシで動き出す
 
 
なんですよね・・・💛
 
 
***   ***   ***
 
 
今日は、肌荒れ第2弾
 
 
先日は、赤いニキビについて
書かせて頂きましたが
 
今回は、マスクによる接触性皮膚炎
 
 
これは、
もう、とりあえず、
化学繊維のマスクをやめましょう。
につきます。
 
 
どっちみち
医療用のマスク(N95レスピレーター)
 
 
でないと
ウイスルは、すいすい通り抜けてしまうのであって
市販のどんなマスクでもウイスルを遮ることは無理
 
 
感染予防の為ではなく
人目を気にしてのマスクならば、
素材を肌に優しく通気性の良いモノに
変えれば良いと思います。
 
 
あとは、顔が圧迫されないように
耳に掛ける紐は緩めにしておくこと
 
 
湿気による皮膚炎については、
もっと危険なので、深刻に考えて頂いた方が良くて・・・
 
 
そこに雑菌が多量に発生することになります。
 
 
靴下の中で
蒸れて水虫ができている足と
同じ状態なわけです。
 
 
想像してみてください。
 
今、マスクの中の口の周りが
そのようになっていることを・・・
 
 
恐ろしくないですか?"(-""-)"
 
 
そして、その増殖した雑菌を
息と一緒に吸い込んでいるんですよ。
 
 
ですから
マスクをするしないという選択にはなりますが
いろんな目的で
しなければならないのなら
 
 
自分の肌を守ることを優先して
考えてみられてはいかがでしょうか。
 
 
そして
ココが細胞美人化とう視点
土台作りという視点ですが
 
 
肌が弱い方は、
肌の材料である、タンパク質が足りていない
可能性大ですので
しっかりと必須アミノ酸がそろうように
献立・バランスを考えて、タンパク質を摂ってください。
 
 
そして、これ、
継続が必須となります。
 
 
あとは、
コラーゲンをしっかりと作ってもらう為に
タンパク質を同時に必要なモノが
ビタミンCです。
 
 
こちらも、意識して
摂って頂けけると良いかと思います。
 
 
内側からのケアで結果が出ないのは、
 
●摂っている量が足りない
●摂っていても吸収されておらず、足りていない
●摂っていても、消耗が激しく、足りていない
 
 
のどれかが原因だと思われます。
 
 
もちろん、ビタミンCが
単体で、作用するわけでもないので、
バランスの良い食事があってのこと
ではありますけどね。
 
 
そして、もう一つ
マスクが直接、肌に触らないように
肌の上に一つ膜を張れると良いかと思います。
オイルなど基礎化粧品の分類ですね。
安全なモノで肌を守ってあげてみてください。
 
 
***   ***   ***
 
 
stand.fm 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
 
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(*^_^*)
 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝