自分に自信を持つためにすべきこと2つ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
 
自信がないんです~
と言われる方少なくないです。
 
 
まぁ、何に自信がないのか
という事コレ!に関して、
ということであれば、良いのですが
 
 
自分自身に自信がない
という事は、
いろんな意味で、
楽しく幸せに生きることに
プラスにはならないと思うのですね。
 
 
自信という言葉の意味が
まぁいろいろあるのでしょうが
 
 
一言で言えば
【自分を信用できる気持ち】
という事になるかと思います。
 
 
自信がないって
自分を信用できない
ってことをあえて
自分で言っているという事になる
のですね"(-""-)"
 
 
よーく考えてみよう。
 
 
自分を信用していない人を
他人が
信用してくれるだろうか?
 
 
ま、それは、無理ですよね。
 
 
じゃあ、なぜ、
自分を信用できないのか・・・
 
 
①自分のことを
   嫌っている・否定いている部分
   があるから。
もしくは、
②自分のことを
   裏切ってばかりいるから

 

 

 

①については、
自分のここがダメとか、、、誰もがありますよね。
でも、それって、本当にダメな部分なんだろうか?
って考えてみましょう。
 
 
物事には、2つの方面からの見方
たくさんの受け止め方・解釈の仕方があるわけです。
 
 
絶対にダメ、
という結論が出るものって、
少ないのではないかと思うのです。
 
 
その部分をもっと細かく分解して
自分のことをちゃんと知ったら、
否定する部分じゃないのかもしれないのです。
 
 
②については、
自分で決めたことをちゃんと守っていますか?
という部分ですね。
 
 
自分で決めたことって
自分との約束なわけです。
 
 
決めたのにしない
って約束を守らないってことになるんです。
 
 
それって・・・
 
 
もし、人が
あなたとの約束を守ってくれなかったら、
何度も何度も、嘘をつかれたら、、、
 
 
その人のことって
信用しないでしょうし、
もう、お付き合することも考えちゃいますよね?
 
 
それを自分に対してしてしまっていたら、
そりゃ、自分のことを信用できないし
好きにはなれないのは、
当然かもしれません。
 
 
とはいえ・・・
 
 
今日からダイエット始めるぞ!
今日から読書週間始めるぞ!
今日から英語学習始めるぞ!
 
 
と決めても、
 
 
あ~~~やっぱりできなかった~
あ~~~やっぱり三日坊主だった~
 
 
ってのは、あるあるじゃないでしょうか?
 
 
それには、
大きな問題があるのですよね。
 
 
単に
やるぞ~って
決めるだけでは
実行することて簡単ではないのです。
 
 
だって、
私たちは、すでに毎日の
ルティーンが決まっているのですから。
 
 
忙しい人は忙しいなりのルーティーン
暇な人も暇な人の時間の使い方のルティーンがあるのです。
 
 
だから
その コレしよう!
って思った時の その【コレ】をする時間を
そのルーティーンに組み込まない限り
難しいと思うのです。
 
 
ようは
習慣化するという事ですね!
 
 
私も6月から朝活を毎朝続けています。
お正月に3日間お休みを頂いただけで、
 
 
7時半から朝活をする
というルーティーンになったら、
他の予定はその時間には入らない
入れないわけです。
 
 
優先順位と習慣化
コレをセットで計画すれば
自分の決めたことを
ちゃんと遂行でき、
自分を裏切り嘘をつく
という結果にはならないのではないでしょうか。
 
 
そして、もう一つ大事なことは
期間を決めること
 
 
まず、3日とか
次は、5日とか
 
 
その小単位を積み上げていくことで
その都度、小さな達成感を得られます。
 
 
コレ・・・
小さな成功体験の積み重ねってやつになります。
 
 
自分に自信をつける為にも
自己肯定感を高める為にも
とても良いことだと思います。
 
 
自分に自信が持てない方は
 
 
●自分の中の否定している部分を
   分析してもう一度見直してみる
 
 
●自分で決めたことを 
 実行できるように
   習慣化の計画を正しく立てる
 
 
この2点、
是非 やってみてくださいね(^_-)-☆
 
 
 
stand.fm  自信がないって方へ💛のテーマで
昨日、収録したもので、
同じ内容で今日は指を動かして書いてみたのが
上の記事です。
指は本当に自然に動きます(笑)
文章の方が詳しくなっていると思いますが
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
 
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝