電子レンジを使うことが当たり前の社会?!食べることは生きること | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日のレンチンの話題続きですが・・・
 
知人と電話で話をする機会がありました。
 
 
彼女も、
リモートワークが始まって、
自宅で仕事をしている時は、
 
 
さっさと食事を済ませる為に
冷凍食品のパスタとかラーメンとかで
お昼を済ませるのが
当たり前になっている
 
と言われていました。
 
もう、びっくりしました。
でも、世間の当たり前を教えて頂いた時間です。
 
 
最近の冷凍食品は美味しくなった
とは聞きますが、
 
それを食べることが
【当たり前】の社会になっていることに
 
 
そして、
料理の下ごしらえも、
レンジでチンが
当たり前になっていることに
 
 
改めて意識を持っていき
驚いています。
 
 
 
電子レンジは、遠赤外線を照射します。
 

原子と原子がこすり合って
その摩擦熱で温度が上がる仕組みです。
 

食べ物の微細構造が壊れてしまう
栄養価が下がってしまう
 
 
例えば
ラップはおにぎりに包んでいるだけなら良いですが
そのおにぎりをラップごと
フライパンの上で焼いてみたら、
ラップは、溶けてラップの成分は
おにぎりの中に入っています。
 

それ、食べて良いのでしょうか?
そんなこと、しないし!
と言われるかもしれませんが(>_<)
 
 
コンビニのプラスチックの容器も
電子レンジでチンすると歪みます。
当然、少し溶解して食材に入っているといことです。
 

溶解していないと言われますが、
それを一回とか二回とかなら、
良いかもしれませんが
毎回毎回それを食べて入れば、
有害物質を取り込むことになります。
 

時間短縮
ということの為に
いろいろな製品が開発されてきました。
 
 
一番最初に
紙おむつの時に思いました。
 
 
忙しいから、
紙おむつを使うことで、
ママとベビーとのふれあいの時間が増えれば・・・
そんな目的だったはず、。
 
 
でも、そのために
布おむつを洗う時間を短縮して
紙おむつにしても
その時間短縮された時間は
本当にベビーと増え合う時間に使われているのか???
 
 
ただ、私も布おむつを準備しても
使いこなせず
アトピっ子のお尻には
少しの放置もゆるされず荒れてしまうので
高級紙おむつを使ってしまいたが(*_*;
 
 
時間短縮・・・時短・時短・時短・・・
 
 
そんなに急いでどこに行く?
そんなに急いでどのに向かってる?
 
 
食べることは生きること
 
 
その生きる為の行為を
なおざりにして
時間短縮してまで、
何に時間を使う必要があるのでしょう。
 
 
もちろん
生きる為には
仕事も大切です。
 
 
でも、仕事を続ける為には、
健康はさらに大事。
 
 
健康であり続けることよりも
大切なことって、あるのでしょうか?
 
 
この世の全てのコトが
健康な肉体と健康な心があってこそできること、、、
ではないでしょうか。
 
 
何事もバランス
全ては、陰陽セットなのですよね。
 
 
生活習慣・食習慣を見直す時間・・・
この内省がぴったりの秋の雨の日
設けていただけると良いなぁと思います。
 
 
私は、逆に視点を変えて
冷凍食品・コンビニ食材を
ちょっと買ってみようと思います(笑)
 
 
今日は、私は
土台作りクラス33期、初Zoomでの開催です。
どんな感じになるのか、さっぱりわかりませんが
あえて、少人数に絞っていますので
楽しい気づきの多い時間になったらうれしいなぁと思います。
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝