今持つ、不安を因数分解してみることで自分と向き合ってみましょう | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
 
コロナワクチンの研究が一時ストップされましたね。
 
 
ほっとしている方と
不安になってしまった方と
いらっしゃるかと思います。
 
 
 
 
 
そんな出来事がなかったとしても、
漠然とした不安
これは、当たり前に
私たちが持ち合わせているべき
感情です。
 
 
これがないのは
逆に、危険かもしれません(笑)
 
 
なぜなら
私たち生き物は、
生命維持の為に
少しネガティブな思考になっているから
です。
 
 
少しネガティブが正常
ということです。
 
 
ですので、SNSなどを見て
自分がワクワクして毎日過ごせない
自分が常にやる気満々でいられない
という事に対して
 
 
自分だけ
ネガティブなんだ・・・
 
 
と無駄に落ち込む必要は
全くないのです。
 
 
ここを勘違いして
無駄に落ち込む方がいらっしゃるのは、
本当にもったいないです。
 
 
それ、
ある意味、正常ですから・・・
という感じです。
 
 
ただ、
その漠然とした不安を
放置して
それを観ないようにしてしまうことが
問題なのですよね。
 
 
何が不安なのか
じゃあ、
どうなったら
不安じゃなくなるのか
 
 
それを因数分解して
どうなったら
不安じゃなくなるのか
 
 
その状況になるには、
今の自分をどうやって
そこに持っていくのか
という事を明確にして
 
 
その方法を考えて
そこに到達する為の
具体的な計画を立てて
それを実行する
 
 
PDCA
 
    Plan(計画)
    Do(実行)
    Check(評価)
    Action(改善)

なのですよね。
 
 
こことしっかりと向き合い
目標を立てて
ソコに進んでいる時は、
 
 
その漠然とした不安が
無駄に大きくはならないのです。
 
 
だって、
その理想な状態に
進んでいることが分かるから。
進んでいることを信じているから。
 
 
ただ
ここでまた、
そこに到達できないんじゃないか
と不安になってきたら
 
 
それは、
上手くPDCAが回っていない
という事なので、
客観的に観える人に
相談してみると良いのかもしれませんね。
 
 
今持つ不安を因数分解してみる
ちょっと、試してみてくださいね(^^♪

 

 

***   ***   *** 

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝