関節痛にも筋トレがおすすめ! | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
昨日も書かせて頂きましたが、
運動大事・・・という事について、
 
 
 
 
私の体験も踏まえて
もう少し書かせて頂きますね。
 
 
一昨年、去年と、順番に、
右、左を足首を捻挫して
まぁ、その潜在意識的な意味は
ちょっと置いておきましょう(笑)
 
 
股関節にも、痛みが入るようになり
まぁ、ここも潜在意識的な意味は
ちょっと置いておきましょう(笑)
 
 
そもそも、私は、
中学生の頃に、脊椎分離症と診断され
腰には爆弾
膝も半月板水平断裂と診断されて
膝にも爆弾
首は、むち打ち3回の経験から
頚椎ヘルニアになる一歩手前
と診断されているので、
 
 
土台作り.のお陰で
今は、ヨガのレッスンンできるほど
痛みや制限はありませんが(笑)
関節系には、要注意人物なのです。
 
 
ヨガレッスンは仕事なので、
日常でさせて頂くのですが
ほぐし系、呼吸系のヨガですし
皆さんに合わせているので
私自身のトレーニングにはなりません。
 
 
以前やっていた、
断食の結果の筋肉減少と
加齢に伴い
筋肉の量が減ってきていたのでしょう。
 
 
歪みも手伝い股関節などに痛みが出て
歩きにくくなり、
トレーニングを始めました。
 
 
歪みを考慮せずに
筋トレをスタートした時は、
余計に痛みが増してしまい、
断念したので、
 
 
今度は、
歪みという視点から治療目的で
筋トレをしてくださるトレーナーさんに見てもらい
スタート。
 
 
一つ一つの動きに
癖がないか、左右差はないか
バランスディスクを使い
 
 
こんな感じのヤツです ⇊
 
コレ、色が可愛いから、
私も買っちゃおうかしら💛
 
 
左右差をチェックしてもらいながら、
筋肉に軽い負荷をかけ
トレーニングしてきました。
 
 
痛み、消えるんですよ。。。
 
 
痛いから、動いてはダメ
ではなく、
 
 
筋力が低下して
重い骨を支えられなくなったことで
変な歪みが出て、
さらに痛みが出てくる
という感じのイメージです。
 
 
歪みを直せばよい
訳ではなく、
その歪んでいる原因があり、
 
 
その原因になっている
左右の筋肉の付き具合と緊張度合いによって
歪みが発生する・・・
 
 
その歪みに対してのアプローチは
感情系、内臓系、経絡系、など
いろんな方法があるのしょうが、
 
 
そもそも、
動作する為の筋肉が減ってきてしまったら、
動けなくなるのは当然なのですよね。
 
 
現代人、、、動かないので。
 
 
ですから、
筋肉減らさないことはとっても大事なのです。
 
 
そして、
もう一つ。
 
 
凝りへのケア
 
 
緩める為の方法も良いですが、
筋肉を動かすことで、
凝りが緩和されるのです。
 
 
当然と言えば当然ですね。
筋肉を動かす(筋トレ含む)ということは、
そこの、血流は良くなるので
血行不良による、凝りは
改善されるわけです。
 
 
マッチョになるための筋トレではなく
身体をちゃんと支えて自由に動くために必要な
筋肉を保つための運動(筋ト)は
必要なのです
 

 

 

***   ***   *** 

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝