人にできる事なら、誰にもできる | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

土台作りのトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

先日、ある方に、質問されました。

 

 

『このみさん、どうしてそんなにたくましいのですか?

生命力というか、生きる力というか、、、

ご両親が上手に心を満たして育てられたのでしょうか』

 

と。

 

 

目が点でした。

まさに、その逆ですわ。。。。と。

 

 

昔から、今の私ではないワケです。

 

 

ただ

私の周りの 色んな方との

思考回路と行動パターンの違いを

考えてみて

 

全く違うのは、

 

 

コレがしたい

と思ったら、

ずっと試行錯誤をくりかえす

ということ。

 

 

だから、

パソコンも教えてもらわなくっても、

アレコレできるようになったのだろうなぁと

分かりやすい所ではそんな感じです。

 

 

教えたもらったら、1分なんだー

という機能も、

探して探して何時間もかけて見つける

みたいなことが出来る人

なんですよね。

 

 

多くの人は、止めてしまう

諦めてしまう。

きっとできないと思ってしまう。

 

 

その諦めるまでの時間が

他の方よりも、長いんだろうなぁ~。

 

 

と思います。

 

 

教えてもらってわかることであれば良いですが

そうでないことが ほとんどですよね。

生きるって。

 

 

じゃあ、自分で考えるしかないのです。

 

 

数学の分からない問題を

ずっと考えていて、

夢で解き方が分かる(笑)

とか、

 

エクセルの関数を使い

自動のプログラムを作りたいと

四六時中考えてみて、

ふと 洗濯物を干していて ひらめくとか(笑)。

 

 

そんな事の繰り返し

全て。

 

 

その 向かいたいモノへの執着が強いというか、

何というか。

さそり座の資質ですかねぇ(笑)

 

 

それが良いとか悪いとか

そういう意味ではないのですが

そこは、『自分で考えて行動する』

という分野にあたるので、

たくましく見える

のでしょうねぇ。。。

 

と。

 

 

基本的に、

人にできる事なら、誰にでもできる

 

と思っています。

 

 

ただ、そこに

どれだけの価値を感じて

そこに、

どれだけのエネルギーを費やす気持ちがあるのかどうか

 

 

だけ

 

 

だと思っています。

 

 

よく、皆さんが言葉にされる

『私にもできるでしょうか~』

という言葉。

 

 

その

時点で

もう、できないんです(苦笑)

 

 

そんなの、やってみなければわからないし、

やりたいのであれば、

努力するでしょうし、

止めなきゃそのうちできるでしょうし(笑)

 

 

努力したくない

という事は、

やりたくないのです。

 

 

でも、

できる、できないを初めから考える人は、

できない理由

しなくて良い理由

を初めから探します。

 

 

どうしたらできるのか

ではなく、

できない理由、できない言い訳

を探します。

 

 

なぜ~~~?????(笑)

 

 

 

人は、したい事しかできないのですわ。

でも、

アタマ(顕在意識)と本心(潜在意識)は、違いますね。。。

 

 

口はウソを言いう

行動こそが、事実

 

 

これは、ここ数年

強く思うことなんですよね。

 

 

そして、

その行動の裏側の本当のその人の気持ちは、

同じモノを持っている人

持っていた人にしか観えない

ということ。

 

 

取り繕わなくなった人には、
取り繕っている人のウソの部分が観えてしまう。
取り繕うのは、やめませんか。
どうせ、ばれるし


ニコニコして社交辞令も時には必要かもしれないですが(笑)
まやかしの世界に生きていても、
全てがまやかしになってしまいそうじゃないですかね。


嫌われたくはないですが、
自分を好きになるためには嫌われても良い
って思える勇気は大事。
素で生きるって
そういうことじゃないのかなぁ
って思います。


嫌われたくないからと取り繕う行為は
本当の自分を否定してしまう行為だと思うから。


違いますかねぇ。。
まぁ、これは、私の考え方ですからね(*^_^*)


どんな考え方でアレ
自分がそこに納得して
満足していれば良いんだと思います★彡

 

 

 

 

           ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座 

【内外美容アドバイザ―養成講座1期】 1月スタートコチラ 

土台作りクラス24期25期】   4月スタート 

土台作りマスタークラス】    4月スタート

土台作りアドバイザー養成】   4月スタート 

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、konomip5@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025