冷えの原因 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

初めて・・・2度寝というモノをしてしまいました(@_@;)

起きたら、いつもよりも、1時間30分も遅く、、、

ん?どうして明るいんだ???

と思って、びっくりして起き上がりました。

目覚ましがなった時に、
体が痛くて、
んんん~筋肉痛がきてるー

とベットの中で伸びをしてから起きようと思いきや、
また、夢の中へと落ちたようです。

私としては、初めてのことで、
ホントにびっくりぎょーてん(笑)

ここ数年の運動不足と、筋力低下を
ひしひし感じて、

3月のメニューをちょっとハードにしてみたので
その体の反応でしょう(>_<)

数年前までは、平気でやっていたのに、
毎日、アレ。。。できるかしら?

と既に、心配な私です(笑)

おなじみのカイロの友人に
お世話になる回数が増えちゃうかしら?(笑)

でもね。。。

筋肉って大事なんです。

なのに、動く機会がない。

スーリヤのヨガレッスンは、
呼吸重視がメインだから、
私にとっては、何の運動にもなっていないのです。


帰られる皆さん

お疲れ様でした~の
私の言葉へのお返しの言葉が

お疲れしました~
だったのは、思わず、笑ってしまいました。

ヘロヘロで帰られて、
ぐっすり眠られたに違いありません。


***   ***   ***


さて、
冷え症が問題になっておりますが


冷え症にもいろいろな原因がありまして


①ミネラル不足
②化学繊維のモノを身に付ける
③筋力不足
④水毒(むくみ)
⑤重金属・脂溶性毒物の蓄積

などがあります。

 

どれが一つをケアしたら良い

ってもんではありません。

 

 

その中で

③ 筋力不足

④ 水毒(むくみ)

 

 

ここは、とっても大事であり、

分かっていても、

なおざりにされる部分でもあります。

 

 

運動不足なんですよね~

 

 

ってわかっているならば、

何をさしおいても、

日常の中に、運動ということを

組み込むことが大事だと思うのです。

 

 

便利な現代社会に生きる

私たちの課題です。

 

 

一日30分歩くだけでも随分と違います。

理想は、60分でしょうか。

 

 

いろいろな組み合わせで、

筋力低下を防ぐことが可能ならば、OK

 

 

動かない現代社会

無頓着では、どんどん低下します。

 

 

昔は、生活をするだけで

随分な筋肉運動がありました。

 

 

和式のトイレはスクワット

テレビのリモコンは無いから、

チャンネルを変えるだけでもスクワット

買い物は、重い荷物を両手にもって歩く

掃除も、はたきにほうきに雑巾がけ

ね・・・(笑)

すごい筋トレ(((爆)))

 

 

だから、今の時代は、

何かしら意識することが大事なかぁと。

 

 

特別な時間を作らなくっても、

歯磨きをしながら、

テレビを見ながら、

お料理を作りながら、

掃除をしながら、

 

 

呼吸を意識して深くするだけでも、

呼吸筋をしっかりと使いますから、

筋肉運動になります。

 

 

何でもそうですが、

意識することが大事

 

 

その為には、

知る事が大事

 

 

そんな風に思います。

 

 

むくみについても、

運動すれば、巡ります。

 

 

もちろん、むくみも

いろいろな原因がありますが、

ますは、動くことを一番にして

いただきたいんですよね。

 

 

それも、

まず、歩くことから初めてみて頂けると

だいたいの浮腫みは、

30分毎日歩いてみて頂ければ、

結果は出ると思います。

 

 

必要以上に水が体に溜まっていれば、

冷えるのは当然ですから。

 

 

①ミネラル不足

②化学繊維を身に付ける

 

 

については、、また後日(*^_^*)

 

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

土台作りクラス20期21期】    詳細はコチラ

土台作りマスタークラス】     詳細はコチラ

土台作りアドバイザー養成】 準備中

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025