砂糖のことについての続き | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

 

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

年明けは、5日からの営業となります。

 

よろしくお願いします。

 

 

***   ***   ***

 

 

先日の砂糖の記事の続きです(^.^)

 

砂糖がどうして良くないのか・・・

 

 

簡単には、

 

①5分で血液に炎症症状を起こします。

 

②体内のビタミン・ミネラルを奪います。

 

③血糖値が急激に上がります。

 

④依存性があります。

 

ということでしたね。

 

 

①、② については、前回触れておりますので

 

 

について、、、

 

これは、、、

 

糖質を摂取すると、血液の中の糖分が急激に上がります。

 

体は、びっくりして、インシュリンを出して、

調整をしてくれます。

 

でも、

それが、一日の中に、頻繁にあったら

それが、毎日だったら、、、

 

 

インシュリンを出してくれる臓器が

疲れていまいます、、、(T_T)

 

 

私が子どもの頃は、

ケーキなんて、

クリスマスと、お誕生日くらいなモンでした。

 

 

お茶かわりに 甘い飲み物なんて

飲んでいませんでした。。。

 

 

でも、今

子どもたちは、お茶やお水かわりに

清涼飲料水を飲んでいますね。

 

 

その中に、どれほどの砂糖が入っているのか・・・

一日に摂っても良い分よりも

遥かに多いのではないでしょうか?

 

 

そんなことを

美味しいからと続けていては、

体が悲鳴を上げるのは、当然のこと・・・ですね(T_T)

 

 

 

について。

 

これはね。。。

白い粉というモノは、みーんな同じだと言われます。

 

 

テレビで話題になる 薬物の常習者

止めれれないのは、依存性が高いから。

中毒になるのです。

 

 

でも、砂糖も同じこと。

 

 

体に悪そうだから、やめよ~

って思っても、

なかなか、止められるモノではありません。

 

 

だって、もう中毒なんですもん。

体と心が要求してきます。

 

 

だから、

減らし方があるのです。

 

 

そう、薬と同じですね。

 

 

 

 

絶対に食べちゃダメ

なんて言いません。

 

私も食べますから。

 

 

でもね。

無頓着に ってのは、どうなかって思います。

 

 

世の中の流れを見ていて

分かりますよね。

 

 

糖尿病患者がなぜこんなに増えているのか

透析患者がなぜこんなに増えているのか

 

 

自分の体のこと、

もっと関心を持ってくださいね。

 

 

体は

この人生を渡っていくための乗り物です。

 

 

運転手がいくら ルンルンでも

手入れを怠れば壊れます。

 

 

体への心使いやケアは、

車の整備や点検、ケアをするのと同じです。

 

 

車は、乗り替えが可能ですが

体は、それができません。

 

ね。

ちょっとだけでも、

このお休み、体の声を聞きながら

過ごしてみてくださいね(^.^)

 

 

暴飲暴食の季節ですので、

耳が痛いでしょうか? (笑)

 

 

暴飲暴食をしたら、

体はどう反応するのか、

 

 

これを観察してみる期間にしていただいてもOK

 

 

私は、寝たいだけれることができたら

体はどうなるのか

を観察したいと思います♪

 

 

ここ3日 朝ゆっくり目覚めてみたら

目のクマがなくなりました(笑)

そーとーお疲れちんだったみたいです(^_^;)

 

 

 

2016年、あっという間に駆け抜けました。

一年ありがとうございました。

 

来年も、

新たな方向に向かって

駆け抜けたいと思っています。

 

宜しくお願いいます。

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

【土台作りクラス20期】  4月スタート 少しお待ちを

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025