味噌作りをして感じたこと | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


昨日は、味噌作りをしました。

今年は、
国産有機大豆がもう、茹であがっているモノのの
セットを購入して、作ってみました♪




5キロ仕上がりを2セット
使いましたので、出来上がりは 10キロになります(*^_^*)


もう、茹で済みの大豆だったので、
潰して混ぜるだけだから、簡単~♪

なんて、ちょっと
甘く考えておりました(笑)


綿棒で、バシバシ袋の上から、叩いて
大豆を潰しましたが、、、





もう、腕がクタクタ(^_^;)

混ぜるのみも、かなり力がいりました。


『手で潰さなくっても、足で踏めば良いじゃん』

って友人が後でアドバイスしてくれましたので
来年は、そうしようと思いますが
綿棒でバシバシも 結構良いストレス解消にはなります♪

ただ、腕の筋肉が無いので、筋肉痛になるだけ(^_^;)

と言うか、、、体力なさすぎでしょ(-"-)



掃除にしろ、
買い物にしろ、
洗濯にしろ、
畑にしろ。。。

昔の人は、普通の生活の中に【運動】があったのですよね。


でも、今は、

いろいろなモノを 簡略化・効率化して
私たちを楽に楽にしてくれているから

私たちは、殆ど動かなくっても事が済んでいってしまう。

それによって、生み出されたハズの時間的余裕は
どこに行ってしまっているのか・・・


結果、私たちの体は、【運動】する機会がなくなり
運動不足となり、不調をきたす(もちろん理由はそれだけではありません)

結果、わざわざ、その為だけに時間とお金を費やし
運動をする。

そして、また、忙しいと言いながら、
また、効率の良さを追求していく。



なんだか、良く考えると、ヘンテコでですね。

悪循環。

簡略化・効率化で
私たちが、得たモノって、何なのでしょうね。

失ったモノって、何なのでしょうね。

そんなことを

味噌を10キロ作り、ヘトヘトになりながら
ぼーーーっと考えておりました(*^_^*)



じゃーん♪ 味噌10キロ



1年後の楽しみです(*^_^*)


味噌作りに興味のある方は
こういうセットから初めてみると良いかも♪です。


さて、今日は、メタトロン診断日。
夜は、ヨガのレッスン
楽しく過ごします♪



今日もステキにな一日しましょうねっ(*^_^*)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 


       晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座

 

【土台作りクラス ベーシック16・17期】   詳細はコチラ

【土台作りマスタークラス】         詳細はコチラ

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ


ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

    晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

     晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

                  【スーリヤ】

    Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
            【司このみのFacebook】


         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
           セルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025