この症状にはコレって~どうですか? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


今日は、とっても穏やかな良いお天気♪
太陽の陽射しに、優しい温もりを感じますねヽ(^。^)ノ

昨日は、セルフケアコーチ養成講座

ちょっと、お疲れちんでしたが、
一日じゃべりまくりました。

キツーイ私と、
おちゃらけな私

二面性を持ち合わせるのが
私の個性。

養成講座は、
おちゃらけな表現をしながら、
キツーイ内容のことをお伝えします。

ですから、笑いっぱなし(笑)


***   ***   ***


この症状に対しては、〇〇
あの症状に対しては、〇〇

私たちは、いつも、そんな風に考えがち。


高血圧には、降圧剤
頭痛には、鎮痛剤
発熱には、解熱剤
 ・
 ・
 ・

コレね・・・
私も、看護師時代

何も疑問にも思わなかったんです。

だから、医療従事者の方こそ、
なんとも思わなくって当然。


不思議なモノなんです。

看護の勉強をしている時って
看護過程ってものがあり、


例えば、

発熱
を例に上げるとると、

発熱の原因は何?って
思い当たるだけあげるんですね。

そして、その原因で、
看護の範囲でできることを
ケアしていく計画をたてていくんです。

そして、その実践した後の
結果考察と評価をするんですね。

この過程を
セルフケアに置き換えて、
セルフケアコーチの養成講座では
徹底的にしていただくのですが・・・

この原因と対策を 
鬼のような指導看護師さんのモト
徹底的に看護学生はしていくハズなのですが

実際に看護師になって現場で仕事をし始めると

すっかりその思考回路が頭から抜けて
今の業務をただ、こなすだけになる。

だから、
上記のことに疑問を持たなくなってしまうんでしょうね。


冷静に考えてみるとね
普通に考えても


血圧が高い理由は何???

贅沢なモンばかり食べていない?
砂糖たくさん食べてない?
イライラしていない?
血圧計る時、ドキドキしなかった?
合成された塩摂り過ぎていない?
野菜不足なんじゃない?
ビタミン・ミネラル・タンパク質足りてます?
腎臓おつかれちん?


ざっと上げても
これくらいは出てきますよね?

コレをケアしなくって、
高ければ下げれば良いって、
それも、毒となる薬を使って・・・

って、


あれれ???
って思いません?


頭痛にしたって、

何時に寝てます?
目酷使していません?
首こり、肩コリないですか?
歯ぎしりしていませんか?
噛みあわせ大丈夫?
生理の関係は?
ビタミン・ミネラル・タンパク質足りています?

くらい、簡単なところでは、想いつきますよね?


ソコに自分でアプローチせずして、
なぜに毒となる薬を入れてしまうのかな?

毒がなければ良いけれど、
薬を入れてしまえば入れてしまうほど、

体は、正常に機能する方向とは
逆に行ってしまいますよね。

でも、今がつらい・・・


そうなのよ~今がつらいの。

だから、私の飲んでいました。
鎮痛剤。

自分のケアをせずしてね(^_^;)


でもね。
土台作りを意識して、
自分でできる範囲のケアをすれば


いずれ薬は手放せるハズ。

私ももう
鎮痛剤はいらないですもん。

もちろん
とーきどき、頭は痛くなりますよ。
そう、ストレスがかかった時とか
女性ホルモンの関係上とかね。

でも、そういう時は、
緩和させるケアをすれば良いだけのこと。

かといって、
薬以外の緩和ケア
自然療法ってやつね、。。
そればかりに頼るのも
それも、違うよね。

結局は、自分次第であり、
自分で自分の土台を作って行くしかないと思うんです。

免疫力をあげるのも、
自然治癒力をあげるのも、
自分作り、土台作り

そんなことをお伝えさせて頂いているクラスが
ココ です(^.^)

10月スタートの方がただ今、頑張っていらっしゃいます。
次は4月スタートです(^.^)

詳細は コチラ

 

さてと、今日も一日がんばりまっす♪



それでは、
今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

メンテナンス・クラス       詳細はコチラ

【リラックス瞑想会】         詳細はコチラ

栄養セラピーマスター講座   】    詳細はコチラ

     晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★
      心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね) 


             
           
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

         ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ
         心と体のセルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


      Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                   【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!
              【司このみのFacebook】