わかってしていること??? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



義理父のホントに七七日(四十九日)が

終わったので、やっとこさ神社の散歩ができますよ(笑)


今まで、

神社の下まで、言ってUターンして

帰ってきていたんです(笑)


クックが、いつものコースと違うので、

あれれ?

って顔をしていました(笑)


***   ***   ***



中陰 中は神社参りはNG


と聞き、


どうして~???

とまたまた、疑問を持った私は、

さっそく、教えて頂いてきました。




人の死というのは、穢れに属します。


人間と神と仏、この3身は

常に助け合っています。


人間が神を守り

神が仏を守り

そして、仏が人間を守る


【じゃんけんぽん】みたいな感じです。


ですので、

人の血、人の死、さまざまな穢れから、

人間は、神を守る必要があるです。


生きている動物は穢れにならないから、

犬の散歩はOKだと言われたなぁ~

ただし、排泄行為は穢れになるから

要注意だとか。


ま、それは、当然ですな☆



中陰の時は、仏間の神棚に白い紙が貼られていますね?

これは、穢れが同じ室内にあるから。


結界の意味です。


鳥居もそうですね。


ですから、

まだ、仏になる前の中陰の時期に身内がいるときは、

同じく、穢れとなり、神社へは行ってはいけないのだそうです。


神を汚さないために。


へ~~~なるほど!☆



無信仰ですし、

単一宗教には、属さないつもりです。


親友が統一教会に入信して、蒸発しちゃっているから

そのあたりは、トラウマがあるんだなぁ(笑)


学校でも、信仰の自由ということで、

信仰については、一切教育をしていません。


でも、

葬儀があると、その場あたり的に

突然仏教とになるのなら、

その意味などは、どこかで知っておいた方が良いですよね。。


自分がしている行為が、

何を意味しているのか、


どうせ、同じことをするのなら、

わかった上でできたら、もっといろいろなこと

心がこもる気がします☆


もちろん、

五七日(いつなのか:亡くなってから35日目)には

閻魔大王様が審判を下すのだと、聞かされても、


は~~~???(+o+)

ドロロン閻魔くんの世界だわねん!(^^)!


という感じではありますが、

それを

は~~~???っと思っても、

実際に、行動に移しているのは、私たちですもんねぇ(笑)


そもそも

なぜ、仏教で葬儀を上げるのか

って、ところから始まるのでしょうが(^_^;)


それが一般常識だから?

みんながそうだから?


(笑I)


じゃあ、その意味は知っているのかな?


私も何にも知らないですよっ^^;

でもね、


ふと、我にかえると

ちゃんと納得もせず、理解していないこと

平気でやっているなぁってことたくさんあります(笑)


信仰じゃなくってもね(^_^;)

無意識って要注意ですぞ☆






最後までお読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス     詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ


     【栄養素からみた食のバランスセミナー】 詳細はコチラ


     目的別 呼吸法セミナー  詳細はコチラ




       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

        心と体のセルフケアスクール スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

              ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

               【このみのFacebook】