栄養素の土台 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



肝のサポートアイテム

「酸味」

そして、くこの実


今朝は、くこの実つまみながら

ローズヒップとハイビスカスのお茶を飲んでみましたグッド!


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


クコの実は、目にもとっても良いの

肝のサポートアイテム・・・


ストレスがかかっているなって時、

イライラしがちだなって時、

お勧めです合格




***   ***   ***




昨日の土台の話の続きですね。


栄養素についてもねってことでした。


ほれ、コラーゲン

ほれ、酵素

ほれ、抗酸化物質

ほれ、アガリスク


じゃなくてね・・・


それって、機能性食品に当たるわけです。

ある働きをサポートしてくれるアイテム


でもね、

まずは、私たちの体の細胞がちゃんと作られるために

必要なモノが先ですよね???



例えば


家を建てたいとする。


木材とかの材料って必須ですよね?

それを、ちゃんとしたモノを揃えずして、

腕の良い職人さんを集めているようなもの。


どんな家を建てたいのかな?

ってところですね。


もう一つの例でいくと


素敵な食材を料理下手な私が料理するのと、

鮮度が落ちた、美味しくない食材で一流シェフが同じモノを作るのと


どっちが美味しいかな?


ってことと同じ。

多分、どんなに私が料理下手でも

きっと、きっと、私の料理の方が美味しいハズ・・・

まずは、必須の材料が大事なんです。


それが、基礎栄養素

もちろん、食品だけじゃなく、サプリの含みますよ。


それの上で、

さらに、ココをサポートしたいなとか

強化したいなって時に、

機能性食品(サプリも含む)な訳ですよね。



お気軽・簡単・ワクワク感いっぱいの

言葉だけの安易なキャッチコピーに

流されたらもったいないですよ~(@_@;)


もちろん、わくわく感は大事ですよ。

潜在意識のスイッチをONする為には、

でも、それは、また別の話。



どんなに素晴らしい機能のある食品をとっても、

それを活用できる体の基礎物質がないと

それはうまく活用できないんです。



まずは、

タンパク質とビタミン・ミネラル


これが基本。



ビタミン・ミネラルが不足すると

食べたモノをエネルギーに変えることができない。


ということは・・・


体に蓄積される・・・(@_@;)


ビタミンB群がチームで

脂肪を燃焼させるサポートをしてくれるの。


あと・・・

冷える・・・(@_@;)


冷えにアレがよい。

コレがよいと頑張っていたところで、


その辺りの基本的なことが全くケアされていなかったり、

冷えるモノを率先して体に入れてしまっていたりしたら、


冷えって、良くならないですよねぇ(@_@;)




もちろん、いろんな理由があります。

でも、一つ一つ、排除していけば


体も心もかならず変わると思うんです。


だってね、

体も心も、何から作られているのかって言ったら、

食べ物・生活・思考・・・


ですから(*^_^*)


今がお気に召さないなら

今の何かを変えればよいことですね(^_-)-☆


今日は、栄養素についてだけの視点で

書かせて頂きましたが、

でも・・・それも、人それぞれですからね。



ん?人それぞれ???

続きは明日☆






最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ


     呼吸法 セミナー 】      詳細はコチラ   

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】