漢方、かんぽう、カンポー | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



先週末、土日は、名古屋にて

【心と体のバランス塾 セルフケア講座】でした。


毎回思います・・・

なんて、私は、受講生の方に恵まれているんだろうってね。

ご参加頂いた方、ありがとうございました。


しかし~

ちょっと詰め込みすぎでしたので

不要なモノは省き、足りないモノは加えて

早速、整理しはじめています(*^_^*)


一度ではちょっと~って方、

再受講お待ちしています☆




*****   *****   *****




私の行動パターンの傾向は、


ふっと閃いたから・・・


が基本です(笑)


私を良く知る、一緒に学んできた友人たちは、

「また出た~♪」

と口を揃えて言います(笑)


漢方も、その一つ。


と言いますか

薬剤師でもないので、漢方薬を提供したいとか

アドバイスしたいとか思っていたわけではないのですが、


東洋医学、中医学を学びたい!


って閃き、同時に、思いついた師匠とすべき方が、

たまたま、【使える漢方薬】に長けていた


と言う感じ。



あれれ?薬は、どっちでも良いんだけれど~


ま、いっか・・・



となり、そこで、漢方薬の土台となっている思想


陰陽五行を学ばせて頂いたんですね。


全て必要だったって感じです(笑)



ふと思い返せば、初めて勉強したのは、6年前。

それから、随分ブランクがあり、

なぜ、まぜ、また、ふと閃いてしまったのか・・・


最近、漢方薬のコマーシャルがよく目に付くので、

びっくりしています。



漢方・・・


漢方と聞くと、ついつい漢方薬って思われがちですが

薬によるアプローチだけのことを言っているのではないのですね。


現象を見るケアではなく、

原因を観て、

出すぎているところ、凹んでいるとことの

バランスを取る為にアプローチしていくケア。



薬を使わなくても、

自分でもできるそんなケア


漢方的な、いろんな概念が腑に落ちてくると

全体を観ることができるようになります。


見える世界が、変わる・・・

変えらえることが、増える・・・


そんな気がします。


もともと、日本が大切にしていた東洋の思想・・・


陰陽五行論を代表に


天人合一

心身一如

扶正袪邪

陰陽平衡

先本後標


そこに、立ち返る時期なのではないかなって

想ったりします。


そんなこともお伝えします。セルフケア講座  





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【セルフケア講座】        詳細はコチラ

     【寺ヨガ&坐禅会】       詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】