おカラダ、大丈夫?(*^_^*) | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



4月21日(土)新月の日

【定光寺 寺ヨガ&坐禅会】


着々とお申し込み頂いております。
迷っていらっしゃる方・・・お急ぎくださいませねニコニコ



詳細は、コチラ でーす音譜



***   ***   ***



もう3月も終わりだと言うのに、

この寒さはいったい何でしょう~(>_<)


って思っていましたが、今朝散歩で見つけました。

桜のつぼみ。

随分膨らんでいました(*^_^*)


瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~


私、冷えると急に花粉に反応し始めます。

ホントは、花粉症である私は、早く暖かくなって
くれないかなぁと首を長くして待っております。

春の装いがしたい~(笑)

ふわふわ、すけすけ、ひらひら~♪(笑)



気温や、水分の体の停滞状況で、

体の調子ってすごく違うんですよ。


そこに、

食べたモノや、睡眠時間、睡眠時間帯、目の疲れの状態
これら、身体的ストレス
そして、精神的のストレス・・・

そんなもんが、ぜーんぶひっくるめられて、心と体の調子って
作られているんです。


精神的ストレスだけじゃないんですね。

精神的ストレスって、性格だから、どうすることもできないー
ってよく言われます。
性格というか、受け止め方は、変えられるんですよ、ホントは。


ま、それは100歩譲っても、

身体的ストレスは、自分次第でどうにでもできる。

優先順位の問題。

むかーし、あるセラピストの方が言われていました。

体調が思わしくないなぁって思ったら、

まず、寝ること、そして、無線ランはやめること

ってね。

無線ランをやめることは、今や無理の無理(@_@;)

だとしたら、寝ることが真っ先にすること。

目を使わない。

アタマを使わない。

それをするには、寝るしかないのです(^^ゞ


体と心は、一つ

とは言われていますが、
言葉だけの認識に留まってしまっていることが多いですね。

ちゃんと、腑に落としてみると、
いろいろなことが見えてくる。


体は、ちゃーんと私たち宿主に訴えかけているから、
ちゃーんと全て体に出ているんです。


見えすぎちゃって困るわ~♪


なんて、アンテナのコマーシャルがありましたが、(古っ(@_@;))
実は、まさに、それ。

見えていないと思っているのは、本人だけだったりする(苦笑)


そのメッセージに気づいてあげられないから、変われない。
気づいてあげられる知識があることが大前提になってくるけれど、

それがあっても、常に意識が外側に向いていると、
気づけない。
ホントに、体のこと、感じられれない人が多い。


でも考えたら、あたり前。
いつも、いつも、意識は外側。


だってね。
目を開けていたら、1瞬で、3億個の情報が入っていると言われます。

そんなに多くの情報が入ってきたら、
まず、その情報処理をしなきゃならない。

アタマ使うわけです。


でも、アタマ使って言るうちは、意識は内側には向かない。
まずは、目を閉じてみること。

そんな時間を、毎日数分でももつことが大切。


ただ・・・

目を閉じても、四六時中アタマフル回転の私たちは、
そんなに簡単に、その回転を止めることなんてできないんです。


だから・・・
スーリヤ、または、バランス塾の

呼吸重視のヨガを受けてみて欲しいの。
別に、痛いことしないから~(笑)


はっきり言って、ヨガ雑誌にあるようなポーズができている人なんて
いらっしゃらない(笑)
そんなもん、求めていないから。


いや~でも、
アタマフル回転の方は、一回だけじゃ分からないかも。

心地よくなかったら・・・

終った時にスッキリ感がなかったら・・・


それは、アタマフル回転を止められなかったってこと。
呼吸力があまりにも低く、浅く、ちゃんと呼吸できていないってこと。

そして、それは、ちょっと問題ってこと(笑)


でも、その心地よさが実感できたら、
それが、どんなに体に必要なことかを、理解して欲しい。
体からのメッセージを受けとってあげてほしい。


現代人・・・
環境も手伝って、アタマと目を使いすぎ・・・



呼吸が全てです。
たかが呼吸ですが、されど呼吸。

そして、呼吸がちゃんとできる体にならないと、
呼吸はちゃんとできない。

それも、セットなんです。





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【セルフケア講座】        詳細はコチラ

     【寺ヨガ&坐禅会】       詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】