氣が巡る体験 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



夕べはタニタ・チャレンジ14日目


鶏肉とプルーンの赤ワイン煮

アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め

かいわれ大根のもずく合え

大根のみそ汁



瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~

ワイン煮用のワインは後で飲もうと思って

普通の飲む為のワインを買いました。


久しぶりに寝る前に、晩酌しちゃいました~グッド!

くっくっくニコニコ

ホントはレーズンだったのですが、

家にプルーンがあったので、そちらで代用。



しかし、これは、ホントにホントに大人の味でしたショック!



このタニタチャレンジは、

前回の新月の時にふと思いついて始めた物。

目的は、レシピを見ながら、料理を作ってみる

というもの。


そして、昨日の満月には、また新たな実験が

ひらめきました。


その実験、30日やってみるつもりです。

内容は・・・ナイショにひひ

何がわかるのか、とっても楽しみです音譜




***   ***   ***



さて、昨日、


全ては「氣」ありき

そして、その「氣」を取り込む作業は、


「呼吸」と「食」

ということを書かせていただきました。


そして、今日は、その実体験(*^_^*)



実は、数年前に、21日間の断食をしました。

もちろん、普通の生活をしながら・・・です。


その前にも、3日の断食とかは経験していましたので、

ちょっと節目の時期に、ふと思いつきやってみたんですね。


ま、いろいろ詳しくは書きませんが、

そりゃ、いろいろ学びましたよ(笑)



その時に・・・


もう白湯と梅干だけですから、

ヘロヘロになるわけです。


はっきり言って、いつもの大きな声も

しおらしい声になります。


大きなくしゃみも

かわいいくしゃみになります。


咳がしたくても、お腹の奥から咳ができません。


頭がぼーっとしています。

ネガティブなことなんて、考える脳の栄養はありません(笑)

ぼわーんとして、車ぶつけても、

びっくりもしません。

そう、 やけに、冷静、沈着・・・

言いかえれば、感情鈍麻(苦笑)



それくらい、

食べないって、ヘロヘロになります。


当然ですね

大地からの「氣」が入ってきませんから。


そして、普通に呼吸していても、

筋肉を動かしている原動力が入ってこないので、

呼吸も浅くなる(笑)


天の氣も通常よりも少なくなる訳です。



でもね



ヨガのレッスンの後だけは、シャキーンってするんです。


流れにそって動く動きにサポートされて

呼吸を深くすることで、

地の氣は入らなくても

天の氣がしっかり入り、


そして、

動きにサポートされて、しっかりとその氣が

身体を巡るからなんでしょうね。


それは、それは、

我ながら、不思議な感覚でした。


あ、キケンだから、真似しないでくださいね。


その断食体験なら、直接質問してくだされば、

お話しますのでね(笑)





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

      【瞑想入門講座】          詳細はコチラ


         晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

          晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】