緩めて、受け入れる | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ



~素敵な出逢いを引き寄せる~ 

      【出愛力UP瞑想講座 】  8月22日(日) 


~あなたを成幸体質に変える~ 

      【お仕事力UP瞑想講座 】 9月26日(日) 


~あなたのキレイは瞑想で作られる~

      【キレイ力UP瞑想講座 】 10月31日(日) 




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



毎度のごとく、書いている気がしますが、

またもや、昨日も体調が悪く

珍しく、鎮痛剤を飲んでしまいました。

レッスンをしないといけなかったのでね(^^ゞ


満月・新月って・・・

ココに書いているほど、意識している訳ではないのに、

なぜか、体調が良くなく

はたと、気づくと、満月?新月?って感じで


理屈的に考えると、

あの何トンあるのかしら?

と思えるほどの海の水が、月によって、どどーっと

動かされるわけであって、


私たちの身体も70%が水分。

海と比べたら、ほーんとにちっぽけ。

何の影響も受けないハズはなく、

受けているけれど、ただ、鈍感になってしまっているだけのこと

なんですよね・・・きっと。


人間は、アタマ(大脳)が発達してしまったことで、

たくさんの能力を失ってしまっていますからね(^^ゞ




*** *** ***



ただ、その頭痛・・・

瞑想しながら、理由を身体に聞いてみました。


どうやら、4週目メニューを、いつもと違ったものを

私にさせたかったみたい。


4週目メニューというのは、ヨガのレッスンの4週目に

しているものなのですが、太陽礼拝にいろいろなポーズをいれて

続けてしているもの。

頭痛がある場合、太陽礼拝は、ちょっとできません(>_<)


それを、今回は、

今月の通常メニューを、一つ一つ

丁寧に、理想の形、注意点、自宅でする場合、矯正目的でする場合

など、いろいろなアドバイスを入れながら、やっています。

もちろん、お一人づつ回って、お直しもしています。


日ごろは、流れを重視して、ほとんど、お直しもせず、

リラックス目的のヨガレッスンをしているのですが、

ちょっと、【変化・変わること】にフォーカスしたレッスンも

良いかなぁと。



*** *** ***



自分の好きなこと

自分の得意なこと

ばかりしているってことは、偏りを助長させるということ


自分の得意でないポーズも、

自分の曲げにく方もしっかり曲げることで

身体は、それを受け入れ

変わっていく・・・


それを、拒否しているうちは変わらない


ヨガ的思考・・・

でも、それは、何にでも、あてはまるのかもしれません。



全てを受け入れる・・・って

そーゆーこと。


マニアックなヨガなんて、

痛みをも、息を吐きながら受け入れる練習をするんですから・・・。


拒否・抵抗をするから、緊張する。

受け入れれば、緩む。

身体がどんどん堅くなっていくのは、拒否・抵抗があるから・・・


なのかもしれませんよ(^_-)-☆


運動嫌いで、ヨガに抵抗感がある方、

身体が堅いほうが、ヨガには向いています。

是非、スーリヤへ(^_-)-☆





クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー



嫌いなこと、嫌なこと、思い出してみましょう。


そして、ゆっくり息を吐き

苦しくなるまで、しっかりと吐き切り

ゆっくりと、大きく息を吸っていきます。


深呼吸を繰り返し、それが、なぜ

嫌なのか、嫌いなのかと、みつめてみましょう。



クローバー************************クローバー




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  



>> この記事をツイッターでリツイートする <<




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ



【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ

【レイキ体験セミナー】  8月4日(水)21日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ

【出愛力UP瞑想講座】   詳細はコチラ

【お仕事力UP瞑想講座】  詳細はコチラ

【キレイ力UP瞑想講座】  詳細はコチ