瞑想、ただ、目を閉じて座るだけ? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ




           ・本当の自分の声を聞きたい、・・・

           ・瞑想を上手く活用したい・・・

           ・実生活の中に瞑想を取り入れたい・・・

        

         そんな方、お勧めです虹
   

               詳細は → こちら ビックリマーク




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



長谷川章子さんから、お誘いを受けて、

急遽、今月29日(土)

【光を観る旅 ~下賀茂神社&京都御所~】

に参加させていただくことにしましたにひひ


ピンひらめき電球と来た方、ご一緒にいかがですか~?音譜

なにやら、女性性の神様のところ・・・らしいニコニコ(笑)

詳細は、コチラ ビックリマークビックリマーク




*** *** ***




さてさて、【瞑想】についてのお話の続き・・・


【無】になるための瞑想

【イメージ】をありありとみる瞑想


【瞑想】は、この二つに分かれました。

ということでしたね。


はい、そこで・・・


じゃあ、

じーっと座って目を閉じていたら、【瞑想】なのか?

というと、実は、そうではないのですね。


【瞑想】って、何かをする行動のことではなく、

その【状態】のことなんですねぇ。


本来はね。そうなんです。

とっても壮大なことなんです。瞑想って・・・


身体の管理・準備

呼吸の管理・準備

感覚の管理・準備

それら、全てを整えて、

はじめて、【瞑想】に辿り着けるもの、なんです。


ですから、ヨガには、

【ヨガ8支則】というものがあるんですね。

【ヨガの8支則】については、また後日書きますね~ニコニコ


横方向の、現実世界から

縦方向の、悟りの世界への階段のようなものです。


よって、やはり、

イメージワークは、イメージワークであり、

メンタルトレーニングは、メンタルトレーニング

催眠療法は、催眠療法であり、

【瞑想】ではないのですね。


あらら?難しくなってきました?

もうちょっとの辛抱あせるお付き合いくださいませねラブラブ




クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー




軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


肩が上がるくらい大きく 吸ってー  吸いきってー

ストーンと、脱力しながら 吐いてー 吐ききってー


吸って―  吐いてー  楽な呼吸を繰り返します。


全身の力がどんどん、抜けていきます。


息を吐く時は、体から不要なものを全部吐きだす

つもりで、全部吐き切ってしまいます。


身体に中心軸を感じます。


頭頂、頸椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨が下に、下に伸びて

大地にしっかりと根をおろしていきます。


おへその下3センチあたりに、横軸を通し、

中心軸との交点にある丹田に意識を集中していきます。


丹田に、エネルギーが充満していくのを感じてください。


あなたは、あふれんばかりのパワーに満ちています。


さて、あなたは、そのエネルギーを、どこに向けて

発信しますか。




クローバー**********************クローバー




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする 




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  5月22日(土)6月16日(水))19日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ