瞑想の2つの進化 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ



           ・本当の自分の声を聞きたい・・・

           ・本当の自分って何?

           ・自分らしく生きていきたい・・・

           ・もっと楽に、楽しく生きたい・・・

        

         そんな方、お勧めです虹
   

               詳細は → こちら ビックリマーク




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ


昨日は、クックの病院。

人なつっこいクックは、人間大好き。

大賑わいの病院で、ご機嫌アップでしたが


どうやら、お医者さんは、苦手らしい・・・


診察台に上がるやいなや、ブルブルブルブルダウン


物言わず、助けを求める彼は

やっぱり、かわいい恋の矢





*** *** ***




さて、【瞑想】についてですが


【瞑想】は2つに分かれて、進化していきました

というお話でした。


詳しく書き出すと、宗教的な伝承との

深く関係してしまうので、

その辺りは、このみはあまり興味がありません。


ですから、さらっと、なぜ、今、瞑想なのか

ということを、伝えるのに、必要なことだけ

簡単にさらっと いきますねニコニコ


【無】になること

精神を集中すること


その目的で伝わったのが【禅】 座禅ですね。

これを、【ラジャヨガ】といい、


イメージを消去して悟る=覚

禅的な、【覚悟】の方法ですね。


でも、なかなか雑念ばかりで【無】になんてなれないーDASH!

ってことで

1000年ほど前から盛んになったのが新しい瞑想。


イメージをありありとみて、願望達成をする魔術的な方法

【タントラヨガ】です。

ポーズと中心とするも、陰陽のエネルギーバランスを

重視したヨガもその一つで、【ハタヨガ】と言います。


あれれ?ヨガの説明になってる?あせる


今でこそ、脳機能科学が発達して、

イメージがどれほど、私たちの脳や、意識に

大きな影響を与えるのか、わかってきていますが、

そんな昔から、ちゃーんと、私たち人間は、

分かっていたんですねぇ合格


それを、時代の流れが、科学的に証明してくれてきた

だけなのかもしれませんね。


そして

メンタルトレーニング

イメージトレーニング

催眠療法

インナーチャイルドワークなど

【瞑想】の一要素でもあるんですね。




クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー




軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


肩が上がるくらい大きく 吸ってー  吸いきってー

ストーンと、脱力しながら 吐いてー 吐ききってー


吸って―  吐いてー  楽な呼吸を繰り返します。


全身の力がどんどん、抜けていきます。


背骨をすーっと上に伸ばし、

坐骨から、上に上に伸びている背骨を感じます。


自分が【ちくわ】になったようなイメージをして

竹輪の中心の串を抜くように、

背骨を抜いてしまうイメージ

空洞を作るイメージをしてください。


そして、あなたの身体の中心にできた空洞に

頭頂から、キラキラとしたエネルギーがはいり

全身を駆け巡ります。


口から大きく息を吐いて・・・


あなたの中にある、

あなたが、幸せになる為に不要なモノを

全部吐き出していきます。


クローバー**********************クローバー




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする 




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  5月12日(水)15日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ