21日間の断食 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


司このみの瞑想ライフ



          ・自分を変えたい、変わりたい・・・

          ・もっと、ラクに、自分らしく生きたい・・・

          ・本当の自分を聞きたい・・・

          ・何かを見つけたい・・・

          ・心身共に健康になりたい・・・

   

        そんな方、必見です虹 → こちら ビックリマーク



     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



昨日は、瞑想入門講座でした。

はづきさんの、ひめくりカレンダーでは

25日 「瞑想する」とあります。


「瞑想」とは、そもそも、こういうものなのよ~メラメラ

と、熱弁してしまった気がしますあせる


「入門」なのに、ちょっと深すぎ?

という気もしますが、

「瞑想」「瞑想」と言うなら

これくらい知っておいた方が・・・

という このみの想いですね。

う~ん、想いは、重いはてなマーク叫び(((爆)))


なんとなく、

いつもの講座の雰囲気とは、ちょっと異なり、

みなさん、静かで、真面目に、真剣に

講座を受けてくださいました。


いやいや、いつも、ふまじめで、

うるさいわけではありませんがあせる(笑)


窓のない部屋は、

大抵が、重苦しくなったりするのですが、

なぜか、みんなで、『あなぐら』に入っている感じで、

心地よい空間でした流れ星


終了後のお茶会にも、多数ご参加頂き、

とっても充実した、楽しい講座でしたニコニコ


ご縁のありました方、ありがとうございました。ドキドキ



*** *** ***



それでは、金曜日の続きです。


21日間の断食をしよう♪

と、ふと思い付いたこのみは、
いつから、どのように初めようかと考えます。


毎日レッスンもある。
家族の世話・家事もある。
何日間も合宿に出かけるわけにはいきません。


本断食(水だけ)を21日間するとうことは、
普通の生活をしながらでは、無理。


導入食、本断食、回復食、トータルで、

21日間にすることにしましたひらめき電球


以前お世話になったマニアックなヨガ道場は、
定期的に、断食道場をしていましたから
断食中に必要なこととかは、ある程度
知ってはいましたし


断食は、3日断食なら、2~3回、
したことがありました。

(一応、ヨガ行者ですから得意げ

何か体調不良が起これば、(一応ナースですし)
手元には、飲む点滴のような、サプリメントもありますしね。
(このみは、サプリメントアドバイザーでありますから)


ということで、
通常の生活をしながらの、21日間の断食を始めました旗


断食日記は、ここには、書かないつもりでしたが
多分・・・


興味深々ですよねはてなマークあせる

そうそうできる、そうそう聞ける体験では

ありませんしね。


ということで、明日、ちょっとだけ、
その21日間のことを、書いてみますね。


その21日間で、思ったことは・・・


軽い断食が、無意味なこと。
断食のキケン性
消化間の浄化の過程
筋肉組織が壊れていく感覚
断食と、絶食の違い
 
などなど、いろいろな
気付きがありましたから
お楽しみに~音譜


が、決して真似はしないでくださいね注意



クローバー********【今日の瞑想】********クローバー



軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


肩が上がるくらい大きく 吸ってー  吸いきってー

ストーンと、脱力しながら 吐いてー 吐ききってー


吸って―  吐いてー  楽な呼吸を繰り返します。


全身の力がどんどん、抜けていきます。


今日は、中心軸を感じてみましょう。


まず、坐骨と、椅子の接地面を感じてください。


そして、背筋を、下から上へ

すーっと、伸ばしていきます。


頭を上から、引っ張りあげられているようなつもり


すーっと伸びていきます。


宇宙から降りてきたエネルギーが

あなたの頭頂から入り、


背骨を降りてきます。


仙骨がどんどん下の伸び、大地を貫き

地球の中心に向かって伸びていきます。


大地と、宇宙が、あなたの身体の中心を通り、

繋がっています。


クローバー**********************クローバー



この瞑想で、何か感じたことなど、ありましたら、

コメントにシェアしてみましょうメモ

心を整理しやすいですよっニコニコ



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝



   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  5月12日(水)15日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ