人生で本当の相棒は生まれにくいですね?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、24℃と暖かいですが、今日もあまり暑くならないようですね。

今朝は早くに餌を食べて、外に出たマリア猫が帰ってきて、パソコン台の上でウロウロして邪魔ですが?・・

可愛いので擦ると変な顔で見ますね?・・

昨日の阪神戦は?

阪神が投手戦を制して連敗を止めた。

阪神は1回表、森下の先頭打者本塁打が飛び出し、先制に成功する。

投げては、先発・才木が9回無失点の快投。

今季3度目の完封で6勝目を挙げた。

敗れたロッテは、先発・メルセデスが力投を見せるも、打線が援護できなかった。

今日は相棒初放送の日なんですね・・(^_-)-☆

『相棒』は、2000年からテレビ朝日・東映の制作で放送されている刑事ドラマシリーズ。

2000年6月から2001年11月にかけてテレビ朝日系「土曜日ワイド劇場」で単発ドラマとして放送され、2002年10月からテレビ連続ドラマとしてシリーズ放送されている。

2000年代、2010年代を代表する刑事ドラマとして今なお高い人気と知名度を誇っている。

優秀なキャリアだが変人で、警視庁の「特命係」に所属している杉下右京が水谷豊。

その彼が自身の下についた相棒 と共に活躍していく刑事ドラマ。

今はその相棒が、反町隆史ですね。

2021年06月03日の 21年前の2000年6月3日、刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)が初めて放送されました。

だからその日が、相棒初放送の日なんですね?・・

だけど、この頃は気障な水谷豊に嫌気がさしてあまり見なくなりましたね。

あなたの理想の相棒はどんなタイプ?

どんな課題を与えられても、ともに考えともに行動するような相棒ですね?・・

私は公務員だったので、30歳を過ぎると友がともにライバルとなるんですね?・・

年齢とともに飲み友達は増えますが、本当に頼りになる同僚はできませんでしたね?・・

同僚を助けることはあっても、助けてもらったことはあまりありませんね?・・

だから退職10年前頃からは、愚痴の飲み会に?・・

それと、闇超勤問題で、職場が嫌になり、調査調査の日が続き一年前に退職を?・・

それからは妻の供養をしようと僧侶の道を?・・

だから、良い同僚というか友達もできませんでしたね。

だけど、今は糖尿という基礎疾患のある身体で、何もせずに生きているだけかも?・・

だから無常観で、生き方が、少欲知足という消極的な生き方になりました。

だが、本当の生き方としては、無の生活が良いのかもしれませんね。

一寸人間としては一寸寂しいかも?・・

今朝の血圧は、120-64、脈拍は68、血糖値は121でした。

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、10074歩でした。

今日は天気が少し良くなりそうなので、洗濯をしますね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう