ドジャース・大谷翔平選手の100盗塁と、山本由伸投手の6勝が嬉しいです・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は時に大雨が降って曇って18℃と鬱陶しいがドジャースが勝って嬉しいです・・(^_-)-☆

マリア猫も一度外に出たが帰ってきて、パソコン台の上でウロウロしています。

ドジャース4―1ロッキーズ.(ロサンゼルス)  

ドジャースの山本由伸投手が先発し、メジャー自己最多101球で6イニング1失点。犠飛で先制点こそ許したものの、毎回7奪三振をマークした。

打線の援護もあってチームは逆転勝ちし、山本が6勝目(2敗)をつかんだ。

防御率は3・32。  

1回は左翼線二塁打と四球で2死一、三塁のピンチを招き、通算184本塁打の5番・ブライアントと対戦した。

3球目を投じた際に絶叫するなど気迫全開で、最後は2ボール2ストライくからスプリットで空振り三振に仕留めた。

2回の2得点でリードをもらうと、その後も4回を除いて走者を背負ったが、要所を締めた。

3点リードの6回には2死二、三塁とされたが、7番・モンテロを遊ゴロでピンチを脱出。

ベンチでデーブ・ロバーツ監督と軽いハグをかわした。  

同僚の大谷翔平選手は「2番・指名打者」で先発し、3打数1安打。

3回に四球で出塁した後、二盗で今季14個目の盗塁とし、米通算100盗塁を達成した。

山本への援弾とはならなかったものの2戦ぶり安打をマークし、打率3割2分6厘とした。  

ドジャースはこれで貯金14(37勝23敗)となった。

とにかく大谷翔平選手にヒットが出たのと、100盗塁に感激しています。

野球は個人のタイトルもあるがチームが勝つのも大事ですよね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆