おむつをする日まで生きられるかなあ?・・((+_+)) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、一時大雨が降りましたが今は21℃で最高気温は24℃止まりで涼しい日になりましたね。

マリア猫も、バスケットの中で寝ていますっが呼ぶと枕元に?・・(^_-)-☆

少し布団の上に来て遊んで餌を食べた後は知らぬ間に外へ?・・

夜の何時ごろに変えるのかなあ?・・

昨日の阪神戦は?

ロッテが2試合連続のサヨナラ勝ちで11連勝。

ロッテは1-2で迎えた9回裏、友杉の適時二塁打で同点とする。

そのまま迎えた延長11回には愛斗が適時二塁打を放ち、試合を決めた。

投げては、5番手・澤田が今季2勝目。

敗れた阪神は10回に1死一二塁の好機をつくるも、あと1本が出なかった。

今日はおむつの日なんですね・・(^_-)-☆

愛媛県四国中央市に本社を置き、家庭用品「エリエール」のブランドにおいて赤ちゃん用の紙おむつ「GOO.N(グ~ン)」を製造・販売する大王製紙株式会社が制定。

日付は6月2日を「062」として「お(0)む(6)つ(2)」と読む語呂合わせから。

おむつを通じて、全ての赤ちゃんの幸せで健やかな成長について考えてもらうことが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「GOO.N(グ~ン)」シリーズには、おしっこを素早く吸い込む「まっさらさらシート」を使用しており、おむつの表面はいつもさらさらで、かぶれにくいのが特徴である。

また、おむつの外側には通気性の高いメッシュ素材のシートを採用することで、ムレをさっと追い出してくれる。

GOO.N(グ~ン)

赤ちゃんを寝かせたままおむつ替えができる「テープタイプ」と、立ったままでも履かせられ、どんなに動いてもフィットする「パンツタイプ」がある。

また、マシュマロみたいなふんわり素材が、赤ちゃんの敏感肌を優しく包み込む「マシュマロ仕立て」のおむつもある。

私の時代は、布おむつだったので、どんな感じか分からないですね。

私は子供がいなかったので、余計にそんな色々なものがあっても知りませんね?・・

買ったことも触ったこともありませんでした。

もう寝込んで大人用のおむつになるかも?・・

だけど、まだおむつには気を使ったことはありませんね?・・

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

今思い出すのは一番幼い頃と言っても幼稚園時代しか思い出せませんね?・・

あまりにも貧乏だったので、母親との思いもあまりありませんね?・・

だから小学校時代を少し覚えているだけですね?・・

母が戦争未亡人で再婚であったため義父との関係もありあまりいい思い出はありませんね?・・

だけど、おむつを使ってまで長生きはしたくありませんね?・・

人生最後をどう過ごすのかは独り者の私には難しく分かりませんが?・・

今朝の血圧は、123-63、脈拍は85、血糖値は120でした。

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、10001歩でした‥(^_-)-☆

今日も少し体調が悪いので、家で養生しますね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう