阪神は幸運も、大事に連勝を大切に?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は21℃と暖かいです。

3時過ぎから小雨が降りはじめ少し寒くなってきました。

マリア猫は、朝は、寝室の隅にある座椅子で寝ていましたが?・・(^_-)-☆

餌を食べた後はどっかに行っちゃいました。

昨日の阪神戦は?

ビックリの試合でした?・・

その経過は?・・(^_-)-☆

「阪神4-3ヤクルト」(28日、甲子園球場) 

 阪神がヤクルトに連勝し、今季最多の貯金5とした。 

 両軍無得点の二回に無死一、三塁とすると、糸原が中前へ先制適時打。

糸原は不調の佐藤輝に代わって、今季初スタメンだった。  

しかし、先発の才木は四回にサンタナに同点打を浴びる。

五回にはまたしてもサンタナに適時打を許し、勝ち越し点を献上。

山田にも適時打を打たれ、5回7安打3失点で降板した。  

それでも、七回に逆転劇が待っていた。

1点ビハインドで迎え、なおも2死。

阪神が幸運な形で逆転した。

 1点を追う七回。

先頭の代打・前川が中前打で出塁後、近本が遊ゴロ併殺。

好機をつぶして岡田監督も苦笑いを見せた。

 しかし、2死から中野、森下の連打で1死一、二塁として、打者・大山は高い飛球を打ち上げた。

スタンドから大きなため息が響いたが、強い浜風に流された飛球は前進してきた左翼・サンタナの前にぽとりと落ちた。

 中野に続いて一塁から森下も一気に生還。

岡田監督もベンチで笑顔を見せた。

大山は1ボールからスライダーを打ち上げたが、強烈な浜風に左翼のサンタナが目測を誤って左翼前にポトリ。

一気に一走の森下も逆転のホームを踏んだ。  

六回から2回無安打無失点の加治屋が今季2勝目。

神風が吹いて、阪神が勝利を手にした。

単独首位をガッチリとキープし、29日からは広島へ乗り込む。

こういう幸運もあって、阪神の打撃陣の復活を信じます・・(^_-)-☆

阪神の見どころは?・・

阪神の先発は西勇。

4月11日の広島戦では、白星にはつながらなかったものの8回を5安打無失点に抑えている。

ここまで防御率1.69と安定した投球を続けているベテラン右腕は、今日も快投を見せて今季初勝利をつかめるか。

対する広島は秋山に注目。

昨日の試合で複数安打を記録するなど、現在4試合連続で安打を放っている。

西勇に対しては通算打率.368と好相性なだけに、この試合でも打線をけん引する活躍を披露したい。

阪神は雨で中止に?・・

2位の巨人が9-0で大敗しました。

ゲーム差は1.5に広がりました。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆