ドジャーズの大谷翔平選手が二つの記録を達成?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は20℃と暖かい夜に?・・

マリア猫は外から帰り餌だけ食べてまた二階に?・・

愛想を振り向かないで二階は珍しいですね?・・

数分は昼間は寄ってきて鳴くんですが?・・(^_-)-☆

今日は11時過ぎにスポーツナビに?・・(^_-)-☆

前半3回はドジャーズの圧勝かと思いましたが?・・(^_-)-☆

勝負は分からないものですね。

今日の結果は?

大谷翔平の写真 に対する画像結果

ドジャース7 ー8パドレス(日本時間13日・ロサンゼルス)  

ドジャース・大谷翔平は12日(日本時間13日)、本拠地・パドレス戦に「2番・指名打者」で先発出場。

ドジャース・大谷翔平選手はMLB日本人最多タイとなる通算175本目となる4号ソロ、日米通算1000安打、パドレス・松井裕樹投手から強烈な二塁打を放つなど3試合ぶり今季2度目の3安打をマーク。打率は・353へ上昇した。だがチームは延長戦で敗れ、初の連敗を喫した。

初回1死の第1打席で左中間へ3試合ぶり4号ソロを放つと、第3打席でも左翼線二塁打を放ち、日米通算1000安打に到達した。 

大谷翔平は日本人最多勝175HRを本拠地で大喝采。

2点を追う初回1死、1ボールからの2球目だった。外寄りの変化球を完璧に捉えた打球は美しい放物線を描いて左中間スタンドに飛び込んだ。悠然とダイヤモンドを一周し、ベンチ前ではヒマワリの種のシャワーを浴びた背番号17。初回に2失点した山本を援護する一撃だ。

打球速度は107.3マイル(約172.7キロ)、飛距離403フィート(約122.8メートル)の豪快弾をかっ飛ばし、松井秀喜氏が記録していた日本人選手歴代最多本塁打に並んでいた。

さらに五回の第3打席では左翼線にポトリと落とす二塁打をマーク。これで日米通算1000本塁打をマークした。七回の第4打席では松井と2度目の対戦となり、4球目の外角スライダーを引っ張り込んでの二塁打をマーク。「個人的にはうれしい」と振り返った。九回の第5打席は痛烈なセンターライナーに倒れたが、5打数3安打で打率を・353とし、ベッツ&フリーマンとのMVPトリオの中でトップに立った。

試合後、「競った試合を落としてしまったことはもちろん残念ですけど、比較的、いい粘りだったと思うので」と語った大谷。松井氏の記録に並んだことについては「憧れの存在。そういう方に記録で並べたのは幸せですね」とコメントした。

先発した山本由伸投手は5回3失点、6奪三振で降板。初回、マチャドにカーブを狙われてメジャー初被弾となる2ランを浴びた。二回にはキム・ハソンにも一発を浴び、先行きが危ぶまれたが、三回以降はしっかりと立ち直った。低めへのカットボールが打者の狙いを外す形となり、粘り強さを発揮した。  メジャー2勝目の権利を手にしたが、七回に救援陣がタティスに同点2ランを被弾するなど試合を振り出しに戻されて消滅。タイブレークの延長十一回に1点を勝ち越されて迎えた裏の攻撃では、三者凡退に終わった。ドジャースはこれで10勝6敗の貯金4となった。

だけど、応援している大谷翔平選手が日米1000本安打と、4号が出て日本人最多勝175HRを達成した記念する日になりました。

チームが勝つことも大事ですが、個人記録達成も良いもんだと思います。

後は日本人を相手にせずに世界一を目指して頑張って欲しいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆