大谷翔平選手、「40-40」に挑戦頑張れ‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^-^)
)

今日の奈良は雨がやんで曇って居ます・・(^_-)-☆

気温が下がる見込みとの天気予報です?・・

今は10度と肌寒くなってきました。

出て行こうかなあと思いながら出ていくことに?・・・・(^_-)-☆

そんな時に、今こんな記事に‥(^_-)-☆

前日15日には約13時間のフライトで韓国入り。

その後、非公開練習に参加して体を動かした。

この日は、グラウンドに姿を見せたのはアップと、軽い走塁練習だけ。

フリー打撃などの打撃練習は行わず、軽めのメニューを消化した。あす17日はエキシビションマッチのキウム戦に出場予定。

18日の韓国代表戦を経て20日にパドレスとの開幕戦を迎える。 

 練習前にはベッツ、フリーマンとともに公式会見に出席。

MLB史上初となる韓国開催の試合へ向けて「韓国でプレーするのをすごい楽しみにしていた。

約1週間くらいありますけど、野球も観光も楽しんで、頑張りたいなと思います。

韓国でやるのもそうですし、新しいチーム(ドジャース)でスタートするのも初めて。楽しみの度合いがまた違う。

また新しい楽しみがあるんじゃないかなと思います」と意気込みを口にしていた。 

 前日15日には元バスケットボール選手の真美子夫人とともに到着ロビーに姿を見せた大谷。

会見の中で結婚の話題になると恥ずかしそうに笑いながら「(結婚の)詳細はインタビューで答えたとおりなのでここで言う必要はない。初めて一緒に公式戦自体も、一緒に来て見るのは初めてで、そういう意味でいい思い出になると思う。

そこも含めてまずは自分のやることに集中したい」と話した。

ドジャーズの大谷翔平選手が、「40-40」に挑戦しているんですね。

 

大谷翔平、メジャー史上6人目“40‐40”へ 「地球上で一番の選手」ロバーツ監督と現地番記者が語る達成の可能性|TBS NEWS DIG

 

新天地・ドジャースでキャンプ中の大谷翔平(29)。

「走ることも大事」と話すように、キャンプ初日から最新機器を使っての走り込みなどを行っている。

D.ロバーツ監督(51)は「大谷は今年は打者に専念するから、盗塁にチャレンジさせようかな。このキャンプでも走力強化中だし、40(HR)‐40(盗塁)を達成できると思うよ」と話す。

40‐40とは、1シーズンに40本塁打以上かつ40盗塁以上を同時に達成することで、MLB147年の歴史で達成者はわずか5人(1988年カンセコ、1996年ボンズ、1998年ロドリゲス、2006年ソリアーノ、2023年アクーニャJr.)。

直近では2023年にナ・リーグのMVPに輝いたR.アクーニャJr.(26、ブレーブス)が17年ぶりに成し遂げている。

昨季の大谷は44本塁打と、本塁打数40以上の条件はクリアしているものの、盗塁数は20。

達成には倍以上が求められる。

色々なことを達成した大谷翔平選手なので、今年は塁に出て多くの盗塁も見せてほしいですね。

今年はあまり敬遠がなさそうなので達成も可能かも?・・

新たな1ページを作って欲しいですね・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆