阪神・前川右京だけで勝てるのか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは・・(^_-)-☆

今日の奈良は12時ごろから気温が下がり始めて朝から雨の予定が、4時過ぎに伸びましたね。

マリア猫も起きた時には布団の中で30分ほど遊びましたが?・・(^_-)-☆

いつの間にか姿を消して、外に出たみたいですね?・・

探しても二階にはおりませんね?・・

今日の阪神戦をどう見る?・・(^_-)-☆

中日の注目は細川。

昨日の試合ではオープン戦第2号となるソロを放つなど、猛打賞を記録する活躍を見せた。

今日も自慢の打棒を発揮し、打線に勢いをもたらしたい。

対する阪神の注目は前川。

前述の試合ではタイムリーを含む2安打をマークするなど、直近5試合で15打数7安打と結果を残している。

開幕スタメンの座を勝ち取るべく、この一戦でも勝負強いバッティングを披露できるか。

阪神の前川右京外野手が覚醒の兆しを見せている。

16日の中日戦の9回に相手守護神、マルティネス投手から右前適時打。

試合には敗れたものの「この一打はマジでかっこよかった」「これもう開幕スタメンやろ」と虎党の注目を集めている。

前川右京の痛烈打昨季防御率0.39の無双右腕をとらえた。

この日、「3番・右翼」で先発出場すると、2点を追う9回1死一、二塁。

外角の139キロのスプリットをはじき返した。

バットを折られながらも右前に運ぶ適時打となった。  

20歳の前川は奈良・智弁学園高から2021年ドラフト4位で阪神に入団。

昨季1軍デビューすると、33試合で打率.255の成績を残した。

今季のオープン戦でもここまで打率.296、2打点とまずまずの成績を残している。

 DAZN公式X(旧ツイッター)がこの日、前川の適時打を動画で公開。

ファンは「バットに乗せるのがうますぎる」「ほんまえぐい」「さすがすぎる」と大絶賛だった。

今の阪神は、近本と前川だけが騒がれているんですね。

これではまだ勝てませんよね。

3~6番が、250以上打たないとしんどいですね。

29日からの試合では、5点以上取れるチームにしてほしいですね。

今日も良い日であります様に・・(^_-)-☆