阪神・地元サービスで野球教室を?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は、昨夜から雨の性もあって、気温が変わらず、今も4℃と朝としては暖かい感じですね。

マリア猫がこの頃動きが遅くなってきました?・・(^_-)-☆

歳はもう分かりませんが、10歳以上にはなると思います。

だから動きが悪くなったのかなあ?・・(^_-)-☆

それだけは心配ですね。

阪神は沖縄で、野球教室を開いてファンサービスしているんですね。

野球教室で子どもたちを楽しませる阪神・ミエセス(中央右)(撮影・大森  寛明)

野球教室で子どもたちを楽しませる阪神・ミエセス(中央右)(撮影・大森  寛明)© (C) スポーツニッポン新聞社

 阪神・沖縄キャンプでは20年以来、4年ぶりに野球教室が開催された。

午後から1軍の宜野座と2軍の具志川で地元・沖縄の少年少女を対象に実施。

宜野座では4チーム、101人の小学生が、具志川では16チーム、160人の小学6年生が参加した。

 ミエセスは、質問コーナーで「打球が怖い」と漏らした球児に「そんなの関係ねえ!OK?」と“持ちネタ”を披露するなど大活躍。

来日2年目となる助っ人は「喜んでもらおうと思って、取り組んだ。楽しい表情を見られて良かった」と満足げだった。

ミエセスは、日本語が分かるようになったのかなあ?・・

子供にとっては日本人以外から答えてもらうのは嬉しいかも?・・

【対義語クイズ】「顕在」の対義語は何でしょう?(第70問)

今日はブログの日なんですね?・・(^_-)-☆

東京都渋谷区道玄坂に本社を置き、Ameba関連事業とインターネット広告代理店事業を主とする株式会社サイバーエージェントが制定。

日付は「ブ(2)ロ(6)グ」と読む語呂合わせから。

インターネット上のサービスのひとつであるブログ(Blog)の普及が目的。

ブログという言葉自体は、「WebをLogする」すなわちウェブ上にログ(記録)を残す行為から生まれたネーミングです。簡単に言えば、個人がインターネット上に日記や意見、情報を公開するウェブサイトの一種と言えるでしょう。

ブログを開設して、ブログを楽しむ日にしようとサイバーエージェントが運営する「Amebaブログ」ではブログを楽しむイベントなどを行う。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

Ameba

ブログは、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。

「Amebaブログ」のようにブログ向けのウェブスペースを利用すれば、HTMLを知らなくても、自身のブログとしてウェブブラウザから手軽に情報の発信・更新ができる。

ブログの執筆者はブロガー(Blogger)と呼ばれる。

日本におけるブログは、サービスツールの日本語化などによって2002年(平成14年)頃から急速に普及し、2006年(平成18年)3月末の時点においては日本国内でのブログ利用者数が2,539万人に達していることが総務省から発表された。

最近よく読むブログは?

毎日ブログの返事をくれる人のブログは必ず読みますが?・・

そのほかはあまり読んでいませんね?・・

なぜかというと、私の後見人は、家族(子供と妻がいない)のいない私の弟が香川県にいます?・・

それに毎日安否確認の電話するのも面倒くさいですよね?・・

そして毎日男同士で話すことも無いので?・・

だったら元気な時は毎日ブログを書いて、元気でいる旨を連絡することに?・・

だから、ブログが立ち上がると今日も元気でいることの証に?・・

昔に4日ほど書くのを休んで、警察が家に確認に来たことがありました?・・

それからはどんな日でも書くことに?・・

だから日記兼安否確認書でもあるんですね?・・

ブログは私の命を確認することでもあるんですね?・・

今朝の血圧は、123-69、脈拍は81、血糖値は114でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、25578歩でした?・・

このごろは昼寝したいんですが、この頃は3時から1時ごろに眠れるようになり余り遅くまで寝て昼寝ができません?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

対義語の答え  潜在