阪神の今季の朝日放送のアナウンサーと記者の思いは?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)

今日の天気は曇りで、気温が落ち始めました‥(^_-)-☆

今は1℃のですが?・・

エアコン入れても温度があまり上がりませんね?・・(^_-)-☆

マリア猫が昼から一度降りてきて餌を食べて、後は段ボール箱を引っ掻くので怒ると?・・(^_-)-☆

怒ったのかそのまま二階の寝室に?・・

今年の阪神でだれが活躍か?・・

阪神タイガースの中継などでおなじみの朝日放送テレビ・高野純一アナウンサーと、朝日新聞スポーツ部のトラ番・山口裕起記者が定期的に語る「虎バン主義。」。

今月はキャンプの注目選手、見どころについて語り合います。

 山口 いよいよ2月1日に沖縄・宜野座キャンプが始まります。

今年の阪神はFAなどによる大型補強はありません。

球団史上初の連覇へ、チーム内競争や若手の台頭が不可欠ですね。

【ドラフト】阪神1位は中大・森下翔太 パワーと勝負強さが自慢の右の長距離砲 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ

 高野 特に注目しているのが2年目の森下翔太外野手です。

沖縄での自主トレーニングを取材し、インタビューしてきました。

目標は「打率2割8分、本塁打20本」と力強かったです。

 山口 昨年は打率2割3分7厘で10本塁打でしたが、数字以上の貢献度はあったように思います。

今年、目標の数字を達成したらチーム全体の得点力も上がりそうです。

 高野 本人も慢心している様子はまったくありません。

コンタクト率を上げようと打撃フォームの改良に取り組んでいました。

手だけで打ちにいかず「体の回転でボールをとらえる」ため、バットを短く持って練習していました。

野口恭佑外野手の写真 に対する画像結果

 山口 昨秋に支配下登録された大卒2年目の野口恭佑外野手も、1軍キャンプに抜擢(ばってき)されました。

右の長距離打者。持ち味のパワフルな打撃でレギュラー争いに割って入ると選手層が厚くなります。

 高野 投手陣はどうでしょう。

昨季は安定した投手力が光りましたが、その裏で悔しい思いをした選手もいます。

湯浅京己投手 に対する画像結果

 山口 救援の湯浅京己投手もその一人。

昨年はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表に選ばれて世界一に貢献。

しかし、シーズンは15試合の登板にとどまりました。

「今年こそチームの力になる。守護神をやりたい」と燃えています。

秋山拓巳投手 に対する画像結果

 高野 秋山拓巳投手の復活にも期待です。

2020、21年と2年連続で2桁勝利を挙げましたが、昨年は0勝だった右腕。まだ32歳ですし、期する思いがあると思います。

 山口 今年も見どころ満載のキャンプになりそうです。

一番の楽しみは何ですか。

 高野 私はシートノックを見るのが好きです。

選手の肩の強さや送球の正確さもすごいですが、1球のボールで全員が動く、あの整った感じがかっこいい。

ぜひ、間近で見てほしいです。

 ABCラジオはオフも阪神情報満載! 月曜は『川上千尋の虎たまプレミアム!』 金曜は『ラジオで虎バン!』 YouTubeの『虎バンチャンネル』もぜひ!!

この人等がもう頑張ればもう日本一も?・・(^_-)-☆

テレビ放映がないときには、ラジオをも聞きますね。

だけど、阪神が調子いいとテレビで放映されますよね。

そうするとラジオをけないかも?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆