能登でなく奈良でも、地震?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)

今日の奈良は、今は1℃でめちゃ寒いです。

マリア猫は、午前中は降りて来ませんでした?・・(^_-)-☆

夕方に一度降りてきて餌を食べた後に、段ボールを引っ掻く二で怒ると?・・

拗ねたのかそのまま二階に?・(^_-)-☆

それ以降は寒いのか降りて来ませんね?・・

23日午前8時45分ごろ、奈良県などで震度2の揺れを観測する地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
各地の震度は、▽震度2が京都府木津川市、奈良県桜井市、香芝市、山添村、広陵町、和歌山県田辺市、新宮市でした。
このほか関西の広い範囲で震度1の揺れを観測しました。
気象庁の観測によりますと、震源地は奈良県で震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは3.8と推定されています。

地震は能登の問題と思っていましたが?・・(^_-)-☆

もう足元近くに来ているんですね?・・(^_-)-☆

少し気をつけますね?・・

日本維新の会の藤田文武幹事長は22日、自民党派閥の政治資金規正法違反事件について、「裏金に携わった自覚がある議員は全員いったん辞めて選挙で洗礼を受けるべきだ」と述べ、関係議員の辞職を求めた。国会内で記者団の取材に答えた。

 藤田氏は「違法行為を繰り返す組織犯罪的な集団が日本の政治を動かしていた」と痛烈に批判。「(政治家自身の責任を)うやむやにして終わるのはあり得ない」と語った。 

自民党に近い維新でもこれは受け入れられないんですね。

阪神・中野拓夢(27)が22日、甲子園球場に隣接する球団施設でのトレーニングを再開した。

20日には一般女性との結婚を公表したばかり。

責任感を強めて二人三脚で歩む2024年シーズンに向け、今オフは走り込みなどで体力強化を重視した。

けが防止の土台づくりに自信を示し、改めて連覇への貢献を誓った。 

 結婚発表後の〝第一声〟でも、のろけることはなかった。

甲子園に帰還して球団施設での鍛錬をスタートした中野が、厳しいシーズンを戦う決意を語った。 

「年明け初めて、甲子園に来ました。新婚がどうこう言うより、チームの連覇が今年は一番大きい。選手会長にもなる。チームを引っ張っていけるような成績を残しながら、連覇に貢献できればいい」

 この日は室内でトレーニングなどを行い、キャンプインに向けた準備を進めた。

20日には一般女性との結婚を発表。

愛妻は地元・山形の郷土料理である芋煮が得意で、おふくろの味で昨季のフルイニング出場を支えてもらったことも明かしていた。 

「いろんな方から『おめでとう』とメッセージをいただいた。

反響は大きかったかなと思います。

サポートしてもらう部分も多くなる。

家族のために、ということも考えながらやっていきたい」 大黒柱としての自覚も強め、選手会長として猛虎を引っ張る。

愛知・岡崎市での自主トレを公開した際には、打率・330以上での首位打者、ベストナイン、ゴールデングラブ賞のトリプル受賞への意欲を語った。

その鍵になるのは、けがをしない〝鉄人ボディー〟。

今オフに取り組んできた土台づくりに自信を示した。

 「シーズン中あまりできないランニング系やウエート系を重視しながら。1年間、けがしない体を作らなきゃいけないと思っていたので。そこをメインに、考えながらやってました」 中野がキャンプインに向けて、甲子園と鳴尾浜で最終調整に入る。

新しい家族を迎えると新たな命も生まれます・・(^_-)-☆

いまからは家族のためにも頑張ってくださいね。

阪神日本一の礎になって欲しいですね。

近本を抜いて、報酬も阪神一に?・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆