森下翔太は目標を求め過ぎずに?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

3度寝して起きるともう12時に?・・(^_-)-☆

ビックリして飛び起きるとその枕元にマリア猫が?・・(^_-)-☆

だけど起きると2mほど離れ窓際に?・・(^_-)-☆

だけどお腹もすきトイレも行きたいので起きて一階のトイレに?・・(^_-)-☆

部屋のエアコンを入れて外を見ると朝と同じように雨が?・(^_-)-☆

今の気温は8℃ですが、明日にかけて夜もおなじような気温になりそうですね?・・(^_-)-☆

雨の性なのかなあ?・・

森下翔太 に対する画像結果

今日も森下翔太の記事を読んで‥(^_-)-☆

多くを求めずに、3番を固めて、3割を目指してほしいと?・・

年男の森下翔太が掲げたのはタイトル獲りの大きな目標だ。

今年8月で24歳となる。自らにプレッシャーをかけながら高みを目指すつもりだ。 

「1つの目標としては100打点ですね。ここを達成すれば打点王とか、そういったレベルの戦いになってくると思いますから。打点にはこだわっていきたいです」  

プロ1年目からリーグ優勝、日本一を経験した。

オリックスとの日本シリーズでプロ野球新人最多記録の7打点をたたき出したのはインパクトが強い。  

今シーズンもその勝負強さに磨きをかけるつもりだ。

「打率3割、20本塁打」も公言してきたが、クリーンアップに座る森下がもっとも固執するのが打点だ。  

そのためには1年目の型にはこだわらない。

バットの形状を変え、肉体改造にも取り組む。

すでにオフからトレーニングに励みながら変化を求めている。  

昨季は6月終了時点で打率.171と低迷し、ノーアーチだった。

今年は体重92キロから2キロの増量が目標で、食事面にも改良を加えながらシーズンを乗り切るボディーを作り上げる。  

森下は「そもそも2年目のジンクスと言われるような成績は残していない」と言い切る。

「自分が打てばチームも回ると思うので、自信をもって臨みたいです」。  

昨シーズンは後半からクリーンアップに固定された。

「まだまだ稼いで一流になりたいです」。

開幕からのスタートダッシュがポイントになるだろう。

目標は多いほどいいかもしれないが、崩れると体調も崩されるので、2年目だから、一点集中でいって欲しいと思います。

だから今年は3割をまず目指してほしいですね。

日本郵政グループ

日本郵政グループ© 読売新聞

 

 日本郵便は17日、2024年のお年玉付き年賀はがき・切手の当選番号を発表した。

 (17日)

 ▽1等(現金30万円または電子マネー31万円分または2023年発行特殊切手集と現金20万円)

 6ケタ     394372

 ▽2等(ふるさと小包など)

 下4ケタ      1879

 ▽3等(お年玉切手シート)

 下2ケタ  71 69 00 

 (各組共通。賞品引き換え期間は1月18日~7月17日)

当たった人は早めに交換を・・(^_-)-☆

私も出さなくなって、5年ほどになりますがまだ来ている少ない年賀状を調べます。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆