日本人横綱は夢か?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、雨が降り8℃と暖かい日に?・(^_-)

マリア猫は今朝も、3度寝の枕元で睡眠を?・・(^_-)-☆

起きて手を伸ばして擦ると、最初は大人しくしていましたが?・(^_-)-☆

5分もしないうちに怒りだし、手を引っ掻き始めました‥(^_-)-☆

その後は手をめがけて、噛みに来ます?・・(^_-)-☆

そうなると手を引っ込めて、防戦を?・・(^_-)-☆

だけど起きると枕元を離れて、手の届かない机の下に?

ゴミ出しから帰るとマリアがエサ皿の前に?・・(^_-)-☆

餌を入れると少しだけ食べてまた二階に?・・

面白くない大相撲で、また、弱い大関を見てがっかりと?・・

大相撲初場所4日目の17日、西大関・貴景勝(27)=常盤山部屋=が休場届を提出した。

「頸椎(けいつい)症性神経根症で今後2週間程度の安静加療を要する見込み」と診断された。 

 師匠の常盤山親方(元小結・隆三杉)によると、2日目の熱海富士戦で首の古傷を悪化させ、17日に本人から休場の申し出があったという。

この大関ももう横綱は無理ですね。

もしかして日本人の横綱も夢じゃないと思いましたが?・・(^_-)-☆

押し相撲だけじゃ横綱ははれませんね?・・(^_-)-☆

将来は大関も落ちるかもしれませんね?・・

 

日本郵政グループ

日本郵政グループ© 読売新聞

 

 日本郵便は17日、2024年のお年玉付き年賀はがき・切手の当選番号を発表した。

 (17日)

 ▽1等(現金30万円または電子マネー31万円分または2023年発行特殊切手集と現金20万円)

 6ケタ     394372

 ▽2等(ふるさと小包など)

 下4ケタ      1879

 ▽3等(お年玉切手シート)

 下2ケタ  71 69 00

 

 (各組共通。賞品引き換え期間は1月18日~7月17日)

 

当たった人は早めに交換を・・(^_-)-☆

 

私も少ない年賀状を調べます。

今日は118番の日ですね?・・(^_-)-☆

うーみ(w680)

海上保安庁が2010年(平成22年)12月に制定、翌2011年(平成23年)から実施。

この「うみまる」と「うーみん」、「海のもしもは118番」というタスキをかけまして、1月18日となりますと、毎年のように、「118番イベント」に出動しています。

なんでも「うみまる」と「うーみん」は、チビっ子たちにかなりの人気を誇っているそうでして、「草の根運動」ならぬ「水草運動」ではありますが、この海上保安庁の懸命の努力によりまして、非有効件数の割合は、徐々に減ってきているのだそうです。
この機会に皆さんもぜひ、「海のもしもは118番」という言葉を覚えておきましょう!

海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうための活動が行われる。

「118番」は、2000年(平成12年)5月1日に運用を開始し、10周年目に記念日とした。

118番の日

同じ緊急通報用電話番号でありながら、「110番」や「119番」に比べて低い「118番」の知名度を高めることが目的。

第1回のこの日には「通信指令室」に相当する「海上保安庁運用司令センター」が報道関係者に公開された。

海で助けてもらったことある?

私は海水浴にもほとんど行っていないので、海で助けてもらうことはありません?・・

だから118番の電話番号があること自体知りませんでした・・(^_-)-☆

今朝の血圧は、127-73、脈拍は69、血糖値が152でした。

体温は36.1℃でした。

昨日の散歩数は、26209歩でした。

今日は雨の予報ですので、洗濯を考えていましたが明日にしますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう