100回記念箱根駅伝で、青山学院大の総合優勝を願う‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

昨夜の9時過ぎから急に冷えて、寒くなり、今の奈良は、どんより曇って7℃と今夜にも雨の模様です・・(^_-)-☆

天気予報によると今日も昨日ほどの気温のようですね。

今日もマリア猫に起こされずに起きましたが?・・(^_-)-☆

このごろは朝にマリアが起きないのは寒くて夜に寝れないのかなあ?・・

だったら、前日のように布団にはいって寝ればいいんですが?・・

第100回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、関東の23校が参加して東京・大手町から神奈川県箱根町までの5区間、107.5キロの往路が行われ、2大会ぶりの総合優勝を狙う青学大が5時間18分13秒の新記録で往路優勝を飾った。

昨年10月の出雲全日本選抜と11月の全日本を制し、史上初の2季連続大学駅伝3冠がかかる駒大は2分38秒差の2位。

復路は強いと言われている青山学院なので、総合優勝を願います。

それだけ願って、またテレビに釘付けに?・・

今日はひとみの日ですね?・・(^_-)-☆

眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。

日付は「ひと(1)み(3)」(瞳)と読む語呂合わせから。

瞳をいつまでも美しく保つことが目的。

瞳(ひとみ)とは、動物の目の瞳孔のことである。

瞳孔は光量に応じて、その径を変化させる。

瞳孔径の変化は、網膜に投射する光量を調整する役割がある。

また、瞳孔は虹彩によって周囲を囲まれている。

人の場合、虹彩の模様が個体によって違い、これを「虹彩認証」という個人認証として利用する技術がある。

虹彩認証の認識力は、眼鏡やコンタクトレンズをしていてもほとんど落ちないとされ、多くの個人に適用可能な生体認証技術である。

だけど、私は、糖尿病性網膜症になって、目の視力が落ち、物がはっきり見えないようになりました?・・

昨年の9月に網膜症の悪化で、一気に視力が、0.5ほど落ちました‥(^_-)-☆

さらに1週間ほどで、目に黒いものが出て一気に視力が落ちました?・・

そこで、身体に悪いことといえば、酒しか見当たりませんでした?・・

そこで、9月15日以降は酒を止める禁酒をしています?・・

今は、斑点も亡くなり、血管の晴れも拡大もなく医師からも褒められました?・・

とにかく目を大事にしたい一年にしたいと思いました?・・

それが4ヶ月ほど続いて、また少し酒を飲み始めました。

悪くなるとまた酒を止めますね?・・

今朝の血圧は、132-76、脈拍は83、血糖値は、150でした?・・

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、26215歩でした。

箱根駅伝は、往路は青山学院が優勝しました。

明日も買って100回の記念駅伝なので総合優勝して欲しいですね。

青山学院を今日も応援しますね?・・(^_-)-☆

8区に引き継がれましたが、昨日よりは少し差を広げています。

このままいって欲しい・・

マリア猫を擦るも起きる気配がありません?

目だけ少し開けましたが?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう